鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。


寒い日が続いていますね。皆さんは風邪などひかれていないでしょうか。冬ならではの事をして、寒い冬も楽しみたいですね。


さて、皆さんが歯医者に行かれる時はどのような時ですか?


歯が痛んで辛い思いをしてから来院する方も多いかと思います。
むし歯の治療が終了しても、お口の健康を維持するためには、毎日のきちんとした歯磨き、規則正しい生活、そして定期検診が必要になります。


痛くもないのに歯医者に行くの?と思う方も多いかと思いますが、むし歯は知らず知らずのうちに進行してしまいます。痛くなって初めて気づき、辛い思いや治療期間が長くかかったりとご自身への負担が大きいものです。

万が一できてしまったむし歯は、早めに見つけて治療し、辛い思いをせず、快適に過ごせるよう定期検診を受診し、ご自身の大切なお口の健康を守りましょう。


検診では、ご自身では清掃できない所のむし歯菌や歯周病菌を取り除いたり、歯周病の検査、歯の清掃チェックなどを行います。お痛みがともなうものではないので、痛いところはないけどチェックしてほしいなど、ぜひお気軽にご来院ください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する