鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの川久保梨絵です。

長野の桜咲き始め、春らしい陽気になってきましたね。雨が急に降って、気温が下がったりしていますので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。


毎年4月になり、桜を見ると、大学入学や社会人1年目のときなどを思い出し、気分もとてもリフレッシュした気持ちになります。今でも時々思い出すのが、大学の時の先生の言葉です。大学の4年間をどう過ごすのか、私たちに問いかけ、努力の大切さ、一生懸命生きることの大切さを教えてくれました。


私たちの1番の助っ人は、頼りになる、裏切らない、正直なもの・・・
それは『努力』であるということです。

「今楽をして、後で苦しむ自分」か
「今努力をして、これからも努力をしつづける自分」
私たちは自分自身で生き方の選択ができるのです。

「運」は誰にでも平等
運が来たことに気付いて、捕まえるか
運が来たことに気付かず、見過ごしてしまうか
かぎは「一生懸命生きているかどうか」

そして人生に努力は大切だけれど、人々に助けられ、友人に支えられての人生であることを忘れないこと。


院長先生もよくおっしゃっていることでもありますが、毎日一生懸命生きなければと改めて思います。4月も新たに、気持ちを改め一生懸命頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する