鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/05/09

ウォーキング

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中嶋未奈子です



 今日は日中30度を超える真夏日だったようです。これから本格的に暑くなっていきそうですね。
朝晩はまだ肌寒く感じる日が多いですが、少しずつ暖かくなってきたので仕事終わりにウォーキングをすることがあります。
ウォーキングは、ゆっくり時間をかけながら、体内に酸素を取り入れる「有酸素運動」です。体調にあわせた目標を定め、楽しみながらマイペースで持続できることが、なんといっても魅力です。
ダイエットと体力作りの為にと最近ハマっています。

ウォーキングには以下のような効果があります。

1.ウォーキングで肥満解消・体脂肪を燃やす
2.中性脂肪をとり肝機能低下をストップ
3.新陳代謝を促進、素肌美人への第1歩
4.ウォーキングは骨の老化を防ぐ
5.肺機能パワーアップを実感
6.心臓をサポートするふたつの効果 7.ウォーキングで血圧安定
8.生体リズムを整え寝付きがいい、寝起きもいい
9.心にも青空!ストレス解消
10.血液中の善玉コレステロールが増加する
11.ウォーキングで頭スッキリ

大切なのは、義務感にとらわれるのでなく、無理をせず、自分のペースを作っていくことです。
毎日歩かなければ効果を得られないということはありません。初めは、週3日くらいから始めましょう。だんだん日数を増やしていき、週5日(週休2日ペース)ぐらいにすると、長続きするようです。

私も院長のように毎日の習慣に出来るように続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カレンダー
2013 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する