鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2014/06/13

S-UP 6月13日

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

連日梅雨のじめじめした日が続きますが、今日は朝早くから雲一つなく晴れ渡り、眩しく神々しく光り輝く日の出に手を合わせることが出来ました。
雨上りで空気は澄み、木々も草花も生き生きとして素晴らしいウォーキングを楽しむことも出来ました。


今日のS-UPはまず、青栁恵子先生の日本歯科保存学会・春季学術大会で発表される予演会を、音琴松本歯科大学教授も参列して頂き「エアーフロータイプの洗浄機器の歯根面への処置効果」のテーマでスタッフ全員で聴きました。
制限時間内に上手にまとめてあり、落ち着いた明瞭な話し方に感動しました。本番には更に上手に発表される事を確信しました。


次いで中邑孝事務局員からの自己紹介がありました。
当医院では新人ですが今まで社会人として金融業界、製造業界それぞれ一流企業を経験されてきています。
生まれた木曽町のこと、名前の由来、趣味、読書本、食べ歩きからの美味しい店の紹介等々があり、さすが人生豊かな発表でした。
来月満1才になるという初孫の写真は微笑ましい締めくくりでした。


更に来週6月19日(木)に松本に来て講演される吉野真由美さんについて予習しました。
吉野真由美さんは全国的にも著名なコンサルタントでカウンセリング・プレゼン等々に優れた指導をされます。
鴨居歯科医院へも何回か来て頂き指導も受けスタディグループ木曜会でも講演して頂いております。
今回は一般企業の方々へのセミナーですが、鴨居歯科医院では23名が参加して聴講することにしています。

今週末をもって鴨居歯科医院を卒業される2人を祝いました。
6年間デンタルマネージャーとして活躍して下さった塩原(旧姓 寺嶋)美保子さんは結婚し子供を授かり、出産の準備の為に退職されます。
もう一人は6年間歯科技工士として素晴らしい作品を創って下さった川澄愛さんです。
川澄さんはハワイでフラワーアレンジメントの会社に勤める事に決まっています。
日本から花を空輸してハワイで日本の花を用いてのアレンジメントするとの事、是非日本文化の良さを広めてほしいですね。

2人とも自分の将来をそれぞれ選択をして新たな旅立ちをします。
鴨居歯科医院スタッフ一同2人の活躍を応援しています。
大いに羽ばたいてください。
長い間、鴨居歯科医院の為、患者さんの為、貢献して頂き感謝します。
あいだみつをさんの軸ありがとう。飾らせて頂きます。



カレンダー
2014 6月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
5月  |  Today  |  7月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する