鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2015/03/20

健康通信3

皆さん、こんにちは!
鴨居歯科医院歯科医師の岡本文です。
今週も「健康通信」をお送りします。
どうぞよろしくお願いします。

歯の治療に関わっていて気がついたことがあります。
それは、歯が抜けてかめなかったところを治療してちゃんとかめるようにした方は、
間違いなく、お顔がすっきり、はっきり綺麗になられる、ということ!
人から「痩せたの?」なんて言われることもあるそうです。これはあごの骨に原因があるんですね。
あごの骨って、実は、ちょっとしたことでずれやすいんです。
ひじをついたり、歯が抜けたところを放置し片方でかんだり・・・で、あごの骨がずれるとムクミやすく、
二重あごの原因にもなり、ふけた印象に!

そこで、「ふけ顔」予防の超簡単エクササイズをご紹介していきますね。
あごを上げ、天井を向きます。そのままの状態で舌を長く出し、3秒キープ。
これだけです!3回続けると効果的。
なんだか、口まわり、あごの下がすっきりしてきた気がしませんか?
久しぶりにお会いした親戚やお友達からも「若くなったんじゃない?」なんて言われそう!
ぜひやってみてください!

次回もどうぞお楽しみに。

歯のお掃除や不具合など、ちょっとしたことでも結構です。お気軽にお声かけくださいね。
またお目にかかれるのを楽しみにお待ちしてます!





医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する