ブログ

愛娘の夏野菜カレー

2008/07/15 7:57

暑い毎日が続いています。暑い日は食欲もなくなりがちですが、夏バテにならないように体調管理には気をつけましょう。

さて、私事で恐縮ですが昨日の夕飯は小1の娘が初めてカレー作りに挑戦しました。
夕方、母親と一緒に近所のスーパーでお買い物。買い物かごも自分で持ち、具材も自分で考えたようです。

少し様子も見ましたが、たどたどしい手つきで野菜を切り、一生懸命作っていました。

待つこと1時間半。ついに完成したカレーがこちらです。





具は鶏肉、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、なす、かぼちゃ、赤ピーマン、オクラ、枝豆です。
少し母親が手伝いましたが、殆ど自分で作ったようです。

味は正しくカレーでした。娘も自分の作ったカレーに大変満足しており、めずらしく“おかわり”していました。

これで今日からの仕事もばっちりですね。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ





  

プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2008 7月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom