スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

13/07/09

梅雨が終わったらもうこの暑さや(+o+)!!

こうもはっきり季節って変わるかね。

毎日暑くてもうすでに夏バテ中やわ。


が、しかし…


奮闘記の方はガンガンいくで!!!

今回は、7月5日にやった大町のなでしこキッズクリニックの模様をお伝えするわ。

この日は、大町市の運動公園サッカー場で地域のなでしこキッズ(女の子)を対象に俺がコーチになってサッカー教室をしました。

地域の女子サッカーチームのFC大町タフィタさんにも手伝ってもらっていざ開始☆


まずはいつも通りに自己紹介。


今回は胸に名前を書いたテープを貼ることに。

これが後に悲劇を生むことに…。


そしてさっそくボールを使っての鬼ごっこやボールストップゲームなんかをして、簡単にアップ完了。




みんな必死に頭とかでボールを止めてたわ!


その後に選手を4チームに分けてのボール集め競争をやったんやけど、ほんまにみんな必死で勝ちにきてたな!!

勝ったチームは当然喜ぶし、負けたチームは悔しくて次に勝とうと頑張る。

結構負けず嫌いが多くて、いい試合になった。


そしてその後にこれまた勝敗の明暗が分かれるドリブル競争を敢行。

ここでは、ドリブルの技術とか仲間と協力する大事さなんかを簡単にレクチャーしました。


そしてその後行った試合で選手達は、このドリブルやったり、チームワークやったりを存分に発揮してくれました。


みんな楽しくも必死にボールを追ってたわ!!


そして無事に終了と思ったんやけど、こっから参加してくれた女の子の底知れぬパワーを目の当たりにすることに…


まず1人の女の子が自分の名前シールを俺にペタっ!

そしたら次から次にみんながペタペタペタ…

結果こんな姿になってしまいました\(◎o◎)/!




めちゃイケの岡村のオファーシリーズみたいな姿に…。

シールを貼る女の子のパワーは半端なかったわ!!

けどみんなこれ見てめっちゃ笑ってくれたから、幸せやった(^_-)-☆

やられながら実はオイシイなって思ってたからな!笑

これは絶好の奮闘記ネタやと。

大町のみんなありがとう☆☆☆



ほんまに楽しい時間やった!!

また一緒にサッカーしような(^O^)!


って感じの大町の旅でした。

やっぱ今は女の子の方が元気なんかな!!!

またいろんなとこでいろんなみんなと一緒にサッカーすることを楽しみにしてるわ(^o^)丿

ほなまた!

チャオ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 7月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る