スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/06/03

こんにちは!ガンズくんだよ。

明日はいよいよ東京ヴェルディ戦だよ。
松本山雅FCのJリーグデビュー戦は2012年3月4日味スタでの試合だったよね。



約6,000人の山雅サポーターに味スタまで来てもらって感動の開幕戦だったことを思い出すなあ。
あっっ、聞いた話だけどね。ぼくがまだオフィシャルマスコットに就任していない頃の話だね。ウフフフフ♪

その試合後の反町監督コメントを見直したんだ。
「上積みを探すのは難しいかも知れないが、このリーグの中で這いつくばってやっていかなきゃいけない。
そこを少しでも上積み出来るようにやっていくしかない。指導者には根気が必要。
明日になったら急に強くなるわけではない。徐々にレベルアップしていくもので、いきなり強くなることはない。
しっかり足元を見つめることが出来たかも知れない。そういう意味では、この勝ち点ゼロ、
得点ゼロという結果は大きな意味を持っているんじゃないかと思います」

さすが反町監督、深ーいコメントだね。みんなの心に染みるよね。
ずっとブレずにこのチームを導いてくれたことが良くわかるね。
恥ずかしいから直接お礼は言えないけど、ぼくが感謝してるって誰か伝えておいてね!!



松本山雅FCはブレずに成長を続けてきたクラブだよ。
ぼくがオフィシャルマスコットになって5年間、おかげさまで出番も増えたよ♪毎年ぼくのユニフォームも作ってくれる♪
本当に関わる人が増えたし、5年前より随分大きなクラブになったよね~。

えっっ、いいことばかりではなかったって??うん、、そういう見方もあるのかなあ。それは日々反省もあるね。
ミスチルも歌ってたよね♪「いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」って。

アウェイも含めて本当にたくさんの場所に行かせてもらったけど、ぼくが誇りに感じることは山雅サポーターのまじめで熱心な山雅愛だよ。
この力はクラブの無限大のパワーに繋がるっていつも感じるよ。
もっともっと山雅パワーをたくさんの人に伝えたいし、この力がクラブを強くする姿を体現したいなあ。
その為にぼくが出来ることは全力で頑張るよ!
適度な運動と食事、しっかり睡眠時間は確保するけどね。ウフフフフ♪

明日もOneSoulで戦おうね!
ぼくの5周年イベントも一緒に楽しもうね♪
それじゃあまた明日!バイバーイ。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 6月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る