スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“この週末から昇る”の巻

17/06/29

今日も朝から暑いし、雨予報かなと思ったらめっちゃ晴れてるし梅雨はどこいった!?って感じの日やな!!

今週は、もう明後日にアウェイで山口戦やし、この日は山口には行かんと、こっちで街中RUNイベントからの喫茶山雅で観戦する予定やわ☆☆

7/1にある「スマイル山雅 笑顔で楽しく街中RUN」は、まだまだ明日の18時まで応募できるし、みんな楽しく運動して、喫茶山雅で運動後の効果的な食事をとって、一緒に山口戦を観戦しよーぜ☆☆☆

「スマイル山雅 笑顔で楽しく街中RUN」についてはこちら。

なかなかお得なイベントやし、俺も陽介さんも修さんもイケメン先生も参加するし、是非みんな一緒に楽しもう(^O^)☆


ほんで、もうすぐ今週末やけど、選手は天皇杯とリーグ戦の2試合があった週やった。


天皇杯は、長崎県代表のMD長崎との一戦やった。


俺は、その日はグッズ販売部隊でアルウィンにいたわ!!


この日も元気MAXの店員やった(^^)v


この日も勝ったお土産に“喫茶山雅カレー”を押し売りしてもーたけど、買ってくれたみんなありがとう☆☆

これからも勝ってお土産にみんなが笑顔で買って帰ってくれる試合を増やしていかなあかんな!!


試合の方も、この日はなかなかフレッシュなメンバーが力を発揮してくれた☆


攻守に渡って存在感を発揮した武井選手☆


2得点の活躍を見せてくれた三島選手☆


谷奥選手に至っては、目の覚めるようなロングシュートも決めてくれたしな☆


カテゴリーが下の相手とはいえ、無失点でしっかり勝てたことは良かった!!

やっぱこれから激しい闘いが増えてきて、チームの総合力が大事になってくるし、その意味でももっともっとチーム内で刺激し合ってやってほしいな!!!


ほんで25日の日曜日は、ホームでの因縁の岡山戦やった。


“あの戦い”から初めて迎える公式戦やった。


この日もいろんなイベントが開催されて試合以外でも多くのトピックスがあった試合やった!!


俺は、「Jリーグ シャペコエンセ義援金募金」に参加させてもらった。




ほんまいろんな仲間に募金してもらってありがたかったし、しっかりシャペコエンセの為に使ってほしいな!!!

サッカーってツールで繋がってる仲間のピンチにほんまに多くの仲間が立ち上がって協力してくれた。

素晴らしいことやわ!


そのあとは、



積水ハウス presents アルWIN TV☆

岡山には喜山選手もいたし、要注意選手の最上位に挙げといた!!

やっぱいつもより力は入ったわ!!


ほんでこの日は、2018年平昌オリンピックに出場が決定したカーリング日本代表チーム「SC軽井沢クラブ」の選手5名もアルウィンに駆けつけてくれて試合を盛り上げてくれた!!

間近でオリンピック選手を見れて、しかもその方々が地元長野県の選手ってことにまた興奮したな(^O^)!!!


皆さんかなりいい体つきで、思った以上にでかかった!!

金メダル目指して頑張ってもらお☆☆

俺らも負けじとやっていかなあかんな。


ほんでこの日はDAZN解説の仕事やったから、試合中は放送席で仕事してました。


ほんで試合の方は、印象的なシーンからの始まりやった。


去年までは共に闘った、飯田選手と喜山選手が両キャプテンとしてコイントス☆

お互いいろんな想いがあるんやろなーって見てたわ。



試合は、いい形で先制点も獲れて良かったけど、結果追いつかれてのドロー決着。

なかなか勝ちきれへん苦しい試合になった。チャンスも多くあっただけになかなか残念な結果やった。

まあけど、続けていくしかないし、もう明後日は試合やからな!!

アウェイ山口戦に勝つことだけを考えよ☆☆☆


ほんで試合後には、喜山選手がアルウィンのみんなに挨拶に来てくれた。



みんな嬉しかったと思うし、俺も嬉しかった光景やった!!

喜山コールもあって、本人も嬉しかったと思う。


ヴェルディ時代からの恩師の一人でもある岸野現松本山雅ユースアドバイザーとも再会☆


ほんで反町監督とのこの再会での表情は印象的やったな!!

個人的にもまた喜山選手と話せたり、プレーを見れたことは嬉しかった。

このまま、岡山のキャプテンとして頑張ってほしいな!

もちろんうちとの試合以外で(^O^)


ほんでさっきから言ってるように、もう明後日にはアウェイの地で試合になる。

やっぱこの雰囲気を打破する為にも、勝ち点“3”が必要や!!

俺は喫茶山雅からの応援になるけど、この試合もみんなで勝ちを捥ぎ取ろう!!!


選手たちを信じて☆


ほんでこの週末の告知をさせてもらうと、1日はさっきも言った“街中RUN”からの試合観戦で、翌2日は、まずイオンモール松本での植樹祭のイベントに参加してから、池田町の酒蔵イベントに参加しまーす(^^)v

『信州池田町地酒で乾杯!!酒蔵めぐり』については、こちら。

またこの週末も楽しい時間にしよー☆(^^)☆

よし、まだまだ今週も気合入れて、頑張るぜ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 6月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る