スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/12/07

こんにちは。ガンズくんだよ!

昨日、寒いなって思ったら松本で初雪を見たよ!
寒いけど、雪が降るとわくわくするよね。
2018年は、アルウィンに遊びに来てくれたSC軽井沢クラブさんが出場する冬のオリンピックもあるし、スキーとかスケートとかウィンタースポーツにチャレンジしてみたいな!
スキーですいすい滑れたら、かっこいいよねー。
でもそんな簡単に滑れるのかな?ごろごろ転がってガンズ雪だるまが完成しちゃったりしてね。ウフフフフ♪

12月1日(金)JR松本駅お城口で行われた「残さず食べよう!30・10運動 街頭啓発活動」に参加してきたよー。



「30・10運動」は、もうみんな知ってるよね?
知らない人・忘れちゃった人のためにもう一度説明するよ!
食品のロスを減らすための運動で、「宴会の開始から30分と、閉宴10分前には席に座って食事を楽しみましょう」という運動だよ。

みんなにもこの運動をさらに、さらに広めよう!って思って参加してきたよ。なんてったって、ぼくは「30・10運動応援大使」だからね!ウフフフフ♪



アルクマくんとアルプちゃんにも会えたよー。うれしくて、ますますやる気が出ちゃったよ!





ぼくに会いにきてくれたって言ってくれる人もいて、うれしかったなー。
いいこと思いついたんだけど、「もう食べれない~。」ってなったら、ぼくが代わりに食べてあげる!なんてのは、どう?ウフフフフ♪

みんなもこれを機会にさらに食べ物を大事にしてくれるとうれしいな!

2日(金)は、塩尻市大門商店街ウィングロードで行われた「あったかハート、しおじり 光の輪が広がる!仲間の輪が広がる!2017-2018WINTERイルミネーション点灯式」にガチャと行ってきたんだー。



寒い中にも関わらず、たくさんの人が来てくれて、うれしかったよー。



しおじり元気カンパニーの方が準備してくれていて↓そういう気持ちが本当にうれしいよね。



イルミネーションがきれいすぎてね、思わずうっとりしちゃったよ。ウフフフフ♪



ぼくって、ハートが似合うでしょ?なんてね。ウフフフフ♪



きれいなイルミネーションが見れて、最高!だったよ。
みんなもぜひ行って、ぼくと同じようにハート&ハート写真を撮ってみてね!
(ハートの前で撮るのがおススメだよ!ガチャ奮闘記にぼくのハート&ハート写真が載っているから見てみてね!)

3日(日)は、株式会社デンソーエアクールグランドで行われた「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第5回松本山雅FCミニサッカー大会」に行ってきたよー。



たくさんの子どもたちに会えて、「ガンズくんだ!」ってぼくが来たことを喜んでくれてうれしかったなー。



またミニサッカー大会にも行きたいなー。今度は試合に参加しちゃおうかな!ウフフフフ♪

4日(月)は、早起きして松本駅前で「障害者週間 街頭キャンペーン」にてっちゃんと参加してきたよー。



どこからともなく、おいしそうなパンのにおいが・・・・
ぐーってなったけど、知らないふりしておいたよ。ウフフフフ♪

てっちゃん、がんばってるねー!



ぼくもお腹がぐーっとか鳴ってる場合じゃないね!見習ってがんばるぞー!!



朝、急いでいる中でも「頑張ってね!」と言ってくれる人がいてうれしかったし、さらに手伝ってくれた人もいて、うれしかったなー!

みんなで協力して頑張って、全部配り終わった時には、みんなでやったーってなったんだ!
障害者週間について、多くの人に知ってもらえればうれしいな!



あっちこっちでみんなにいっぱい会えて本当うれしかったよ!

今週末の10日(日)は、Mウィングで行われる「人権を考える市民の集い」にてっちゃんと行ってくるよー。
またみんなに会えるかな?楽しみだね!ウフフフフ♪
毎日寒いけど、心はいつでもホットだからね!今週末もはりきって行っちゃうよー!

じゃまた会おうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る