スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“今年最後!?の奮闘記か”の巻

17/12/21

いやーいい天気で朝から気持ちいい(^O^)☆

なかなかすっきりした気分で午後からの時間を迎えてるわ!!

午前中は、アカデミーも含めたスタッフで山雅恒例の“スタッフサッカー”をしてきて体も動かしてきたし余計にかな☆☆


今日で今年の“スタッフサッカー”も蹴り納めやったから、みんなで写真も撮ったわ(^^)v

お気に入りの写真やな!!

やっぱサッカーを“する”ってことは素晴らしく楽しいわ。

これは来年以降も続くうちの伝統にしていきたいな☆


そんな爽快なサッカーから始まった今回の奮闘記は、先週末の模様をドドドドドドーーンっとお伝えするわ!!

先週末は、山雅ミュージアムとかもあったし盛りだくさんやわ。


まずは15日の金曜日からロードはスタートやった。

この日はまずはアルウィンでの講話&アルウィン見学イベントやった!!



この日は豊科高校の1年生が来てくれて、山雅の歴史とか成績を話したわ。



その後は、アルウィン内の各場所をみんなで見学した。当時のエピソードとかを話しながらみんなでワイワイと見て回ったな!!


ギャラリー見学では、この日一番の盛り上がりになったな!!

みんな当時のユニフォームとか見て、写真撮ったりしてたし、インスタ映えはしたかなー!?笑


とにかく、みんなに少しでも山雅の歴史とか歩んできた道みたいなんが浸透してたらいいな!!

来てくれた豊科高校のみんな、ありがとう☆★


ほんでアルウィンの次は、夕方に会社を出て一路大町へ。


大町では、てっちゃんと陽介さんと一緒に親子でやるサッカー教室を敢行してきた!!



みんなで体幹トレーニングしたり、ボールを使った遊びをしたりしていいトレーニングが出来たわ(^^)


途中にみんなで作戦を話し合ったり、コミュニケーションを取ったりしていろんな話も出来たしより楽しかったな!!


ほんで試合では山雅チームでみんなと対戦もして、なかなかここでもいい汗かいた時間やった☆


遅い時間からの開催やったけど、参加してくれたみんなありがとう★☆


ほんでこの日は、これで終了して、翌日は朝からここにいたわ!!


山形村アイシティ21で開催された『山雅ミュージアム2017』に参加してきた☆


朝早くから多くの人が来てくれて嬉しかったし、俺は窓口にみんなを促す仕事からこの日が始まったわ!!


ほんで合間には、ガンズくんのクリスマスバージョンの大人気撮影会の横手で、


ひっそりガチャ撮影会も勝手にやってたわ(^○^)笑

俺を見つけて写真撮ってくれた人、ありがとう!!


ほんでその後は、ステージイベントにMCとして参加した。


こんな感じでこの日は山雅スーツに身を包んで一日過ごしたわ!!



ほんでこの日は、鈴木智幸選手と岡選手を招いてのイベントやった。


2人とも楽しそうにトークもしてくれたし、岡選手に至っては、



ファン感で披露した“犬”を生披露してくれたわ!!笑


それを見た鈴木選手は、写真を見ながらもこの苦笑いでした…。笑


ほんでこのステージイベントにもほんま多くのみんなが来てくれて最高やった!!

そうこうしてたら、いきなりガンズくんが何かサンタの袋を持って登場してきて、



何やらゴソゴソと一緒にしてたら、



みんなへのプレゼントの今シーズンのJリーグ公式球とか天皇杯公式球がザックザック出てきた!



ほんで選手も即席のサンタに変身しての大抽選会が始まりましたー!!


岡サンタもばっちり決まってんな!(^^)!


選手が直々に抽選BOXから券を引いて、


選手から直々に渡すっていう方法で実施した!!

豪華景品をGETした人はほんま最高の笑顔を見せてくれたわ☆


ほんで何にも当たらなかった人には、急遽俺とガンズくんで飴投げを敢行してクリスマスあめちゃんを届けといたわ!!



遠くまで届くようになかなかガチでスローイングしたわ!!笑


ほんで選手イベント終了後には、これまた毎年恒例の「2018シーズンの新ユニフォーム発表」の時間に移ったわ!!


今回はホーム&アウェイのユニフォームがお披露目になった。


からのー、


からのー、


ジャーーン☆☆☆


これが新シーズンの戦闘服やーーーー!!!



またガラッと今年とは変わったデザインで心機一転やな☆

個人的には番号の書体も好きやなー(^^)



アウェイユニフォームもシンプルでカッコいいし、丸首ってのがまたいいな!!

ホームとアウェイでは首元が違うデザインなんが斬新やな(^^)v


誰がブルゾンや!!!笑


このユニフォームで新しいシーズンをみんなで駆け抜けような!!!


こんな感じでアイシティでの俺の仕事は終わったけど、その日はまだまだ終わってなくて、終わり次第その足で次の会場へ。

お次は、


広丘ショッピングタウンGaZaでの、キリンビール株式会社長野支店様主催の 「松本山雅FC選手トークショーイベント」でしたー!!



このイベントは、引き続き鈴木智幸選手と山本選手と一緒にやってきた!!



今年の漢字コーナーでは、俺が“山”、鈴木選手が“耐”、山本選手が“苦”、を書かせてもらった。

俺の“山”は、今年はいろんな山場があったけど、それをうまくクリアできんかったなーって意味と、隣の“山”本選手に幸せなこともあったし、書いてる俺が片“山”ってのも全部くっつけてみてこの漢字になった!!


ほんでこの他、抽選会とかサイン会もやらせてもらって多くのみんなと交流出来たわ(^^)☆


ほんまこの時間も多くの方に集まってもらえたし、良かったし楽しかったわ!!

ほんでGaZaでのイベントを終えて、夜はチームVAMOSさんの納会に参加してこの日は終了となった。

なかなか朝から内容の濃い、声を酷使した一日やったわ!!笑


ほんで先週末ラストの日曜日は、朝から2時間弱かけて佐久市に行ってきた。

この日は、俺とてっちゃんと陽介さんと修さんと柿さんという元選手組でいってきてん!!



この日も地域の子どもたちとサッカー教室を介して、交流してきたわ!!

もちろん長野パルセイロさんには了解を得ての開催でした(^J^)


サッカー教室終了後には、サイン会とかじゃんけん大会とかもやってみんな笑顔になってくれたから良かった☆


このサッカー教室を実現させてくれた関係者の皆さんとも一枚☆


ほんで参加してくれたみんなとも写真を撮って、この教室は終了やったわ!!


こんな感じでほんま先週の週末もなかなかいろんなとこでいろんな経験が出来た週末やったわ(^^)v

もうすぐ今年も終わるけど、ほんま今年もいろいろな経験してきたなー!!

今年もみんなに支えられての1年やった☆☆

ほんまにありがとうやし、感謝感謝やわ!!

また来年もしっかり仕事してみんなを笑顔に出来るように頑張るわ(^○^)☆

今年もみんな、ほんまいろいろありがとうございました。

もちろん今年も最後の最後までしっかり仕事しまーす!!

ちなみに、明日はSBCさんのずくだせテレビに生出演予定やし、山雅コーナーもあるしみんな見てなー☆☆☆

よし、今年ももうちょい頑張るか(^^)v

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る