スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“新たな歴史のはじまり”の巻

17/12/13

今日も朝からなかなかの寒さで、さっきはまた雪が舞ってたな…。

もう冬真っ最中です。

朝起きるのもなかなかツライ状況が続いてるし、みんな体調とか気を付けてや!!!

ほんでそんな中での奮闘記、今日も元気いっぱいにいきまーーす(^O^)☆☆


先週土曜日には、喫茶山雅でこの時期ならではのイベントをしてきたわ。

もうすぐ“クリスマス”が来るってことで「クリスマスリース教室」ってもんを企画して参加してきた!!



俺自身初めての経験になるクリスマスリース作りやったわ。

当日は多くの人に参加してもらって楽しく作れたなー(^^)☆




みんな思い思いのリースを頑張って作ってたし、個性が出てて各作品全部が素晴らしかったなー!!

こんな木からガッツリ作るなんてしらんかったから、手をチクチクされながら俺もゼロから作ったわ(^^)


まずは記録用に写真撮影からしたけどな!!笑



こんな感じで手を緑に染めながらの作業で、なかなか難しかったけど楽しくワイワイできたわ!!


ほんで、はい完成☆☆

初めてにしてはなかなかの出来栄えではないかと自負しております!!!



今回作ったガチャ作品★☆


こっちの作品は喫茶山雅1Fの柱に飾ってあるし、またみん喫茶山雅行ったときは遠巻きから見てみてな(^O^)笑



ほんまみんな楽しい時間をありがとう☆

初体験やったけど、貴重な時間やった(^^)/

こんな感じで土曜日は終わって、翌日曜日は早朝からこれまた興味深いイベントに参加してきたわ。



早朝から安曇野のとある広場にてっちゃんと陽介さんと行ってきた。

この日は、「アルウィンの芝で街の緑化を進めよう!~平成31年全国都市緑化信州フェア連携事業~」ってイベントやった!!!

文字通り、今回全面張り替えになったアルウィンの今まで使ってた芝生を使って地域を緑化しよーってイベントで、今回は安曇野の農民広場を芝生のグランドにしよーってイベントやってん(^^)


最初にてっちゃんと一緒にアルウィンの芝に関する思い出とかをちょい話してこのイベントはスタートしたな!!


まずは小分けされた芝を、板とかに乗せて運んでー、


地面に敷き詰めていく!!



まあこれの繰り返しやけど、途中からは板も無しで直接芝を持って運べるぐらいレベルアップしてたな!!笑

芝の重さやったり、密度やったりを初めて感じたし、この芝にはいろんな思い出があるなーって思いながら、話ながら作業してたわ。

初めてこの芝で試合をした2007年北信越リーグ1部の開幕戦のとこやったり、地域決勝リーグでの失望とか涙、2011年に当時JFLやった山雅に復帰しての内容の濃い1年間のとこやったり、J2昇格、マツさんとのプレーやったり、ボッコボコの中やった天皇杯の横浜FC戦、その前の県決勝のパルセイロ戦の同点ゴール、J2初勝利に引退…

思い出せばこの奮闘記には書ききれへんぐらいのめっちゃいっぱいの思い出がこの“芝”には詰まってる。

そんな想いを噛みしめながら、その芝を次なる場所に“移籍”させたわ!!



またこの作業を地域の方々と一緒に出来たこと、子どもたちにいろいろ話しながらできたことがまた嬉しかったしな(^^)v


作業後のお茶の席でもいろいろ話せたし、めっちゃ美味い赤カブの漬物とか地域の食材を使ったおふくろの味ってのを堪能させてもらった!!


ほんま皆さんもいい顔で話してくれたし、ほんま楽しかったわ!!


ほんで2時間ぐらいの作業で、芝を敷き詰めて砂を巻いたらこんな感じで出来上がった☆☆

あとはこの芝が根ずくのを待つだけや。

根づいたら、自分たちが作業したこの場所でまた地域の人とサッカー教室とかいろんなイベントが出来たらいいな!!


地元の小学校のみんなも参加してくれたし、ここでやっぱサッカーしなな!!!


ほんまみんなの力が結集してできたこのグランドをこの先も前を通るたびに気になるし、また行ってみよっと(^O^)


一個一個はこんな感じの芝が集まって素晴らしいグランドになった。

来シーズンの俺らも一個一個の素晴らしいピースを結集させてこの芝のように素晴らしいピッチ(結果)にしたいな!!!

なんかそんなことを思った今回のイベントでした。


さあほんで今週ももう半分やで!!

こっからは、また週末にイベント目白押しやし、しっかり頑張らなあかんなー(^.^)

土曜日には、『山雅ミュージアム2017』と『松本山雅FC選手トークショーイベント(抽選会&サイン会) in GaZa』があるしな!!!

『山雅ミュージアム2017』について。

『松本山雅FC選手トークショーイベント(抽選会&サイン会) in GaZa』について。

まあこの他にもいろんなとこでいろんなイベントあるし、また忙しい週末になりそうやわ☆☆☆

寒さに負けずに、まだまだ2017年やったろかーーーーーーい!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る