スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“再確認した絆”の巻

18/01/24

今日はまためっちゃ寒い一日やなー(+o+)!!!

最高気温がマイナスとか…

厳しい寒さや。

最近は雪も降って積もったし、この後もまた大寒波と雪が来るみたいやからほんま真冬本番やわ。

そんな中やけど、今シーズンの仕事も始まってこの前告知させてもらったあめ市も無事に終わって良かった!!


ほんま多くの人が来てくれて楽しかったし、みんなありがとう!(^^)!☆


その他、今年もバリバリいろんな仕事をやらせてもらってるわ。

この前は、鐡戸アンバサダーと一緒に島内小学校に行ってきて、みんなで楽しくハードに体動かしてきたしな!!



俺は、ラダートレーニングとか、ボールと頭脳を使った遊びをしたんやけど児童のみんなも笑顔で元気よくやってくれてたしほんま良かった!!


校長先生もこの表情やし、かなり内容の濃いいい時間やったわ(^^)v


ほんで先週土曜日には、毎年恒例の氷彫フェスティバルにいってきた!!



大抽選会のゲストとしてガンズくんといってきた!!

天気も良かったし、気持ちよかったわ(^_-)☆


素晴らしい作品も見れたしな☆☆☆


さあそして、今回のガチャ奮闘記の目玉の21日に移っていきたいと思いますーーーー!!!!

21日は、そうコレです!!


☆2018松本山雅FC新体制発表会☆

遂に今年もこの日が来ました(^○^)



この日も多くのファン・サポーターのみんなが集まってくれて、賑やかやったー☆



いろんなブースが出てて盛り上げてくれたし、今年から新たな試みも良かったよな!!

会場の松本市民芸術館はこんな感じで盛り上がってる中、選手たちはというと、



深志神社での必勝祈願の真っ最中!!

毎年恒例の儀式やけど、これがあって始まるって感じがするし身も引き締まるしな。


全員で写真撮ったら、さあ新体制発表会の舞台の芸術館に移動や!!!

ほんで、俺はというと朝から市民芸術館でリハーサルとかしてここの場所からのスタートしたわ。


『マツモトフットボール映画祭2018』のトークショー☆★

今回も主ホールでは、新体制発表会で、小ホールではこの映画祭が開催されてて、新体制発表会の模様もライブビューイング映像で見れるっていう魅力的なイベントやな(^^)/


俺はその新体制発表会の模様をライブ映像で見る前に、会場を盛り上げに行ったってことやな!!笑

最初は一人で話して、その後はこのスペシャルゲストさんと共にやらせてもらった!!!


柴田隆太郎氏☆

昨シーズン限りでの現役引退を決意した“しばりゅー”がサプライズ登場やった!!

短い時間やったけど、一緒に話して今後のこととか少し聞いたかな。



2人とも山雅スーツ姿で、ステージに立ってる…


誰が、漫才師みたいやーーー!!!笑

確かに見えるけど(^O^)笑

新手の漫才コンビみたいな感じやったけど、ほんま楽しく話せたし、しばりゅー自身も自分の口からみんなに話出来て良かったと思うな。

引退を決意してからは、なかなか直接みんなに触れ合える時間ってないからな!!


で、ふと時計に目をやると25分前…

主ホールでの盛り上げタイムの時間が27分からスタートやったから、この場所をしっかり盛り上げてからマッハで主ホールに移動しての、新体制発表会の仕事開始やった!!

マッハで移動してきたから、鼓動は限りなく激しかったわ!!笑

ほんで、前説ってか盛り上げタイムからスターーーート!!!



ガンズくんと一緒に諸注意とかも踏まえての2分間でどんだけ会場が温まったかはわからんけど、無いよりは良かったって自負しています(^。^)笑

そして会が開幕して、



まずは神田社長の挨拶から、今シーズンのスローガン発表へ。

今シーズンのスローガンは、


「One Soul 全緑、登頂!」

全ての山雅を取り巻く緑のパワーを結集させて、J1、アルウィン満員とかの多くの“頂”に登る。

テッペンを獲ろうぜってスローガンやな!!

みんなもこのスローガンのもと、一緒に闘ってな!(^^)!


ほんで続いて皆さまお待ちかねの選手が一人一人登場☆☆☆

今年も選手呼び込みを俺が担当させてもらって、気合い入れて選手を呼び込まさせてもらったわ!!

汗MAXに掻いたけど、今年は飯田選手を飛ばすこともなく全員しっかり言えたし良かった!

みんなも喜んでくれてたみたいやし、やって良かったわ(^O^)☆



今年は選手の登場場所も変わって、また新たな良さがあったしな!!


ほんまこの日も多くの仲間が最高の雰囲気を作ってくれたし、いつ見ても鳥肌が立つ光景やった☆


ほんで今年も例年に比べたら、控えめな挨拶が多かったけど個々の色が出た選手挨拶タイムへ。


熱い想いを胸に帰還した者、


チームの歴史を熟知し、伝えていく者、


新たな風をチームに吹き込ませてくれる者、


若さを前面に出す者、

いろんな選手がいて、ほんまに今年の活躍に期待やなーって思いながら見てたわ!!!


選手達もこの表情でリラックスしてて楽しそうやったし、


反町監督もなかなかシーズン中には見せへんこの優しい笑顔やったしな!!

これから始まる闘いの前に、リラックスもできてみんなからの期待もヒシヒシ感じるいい時間やったと思うわ(^^)!!


ほんで次に、集まってくれたファン・サポーターのみんなからの質問タイムの時間へ。


このコーナーでは、MCを担当させてもらったわ!!


選手、監督にいろんな質問があって楽しかったし、なかなかみんな突っ込んだ質問するなーってBOXから引くたびに思ってたわ!!笑

ほんで最後も、當間選手と永井選手の仲直りコント!?でしっかり終われたし良かった。




過去の対戦時に、いろいろとやり合ってた2人やったけど、今はもうチームメイトになったしこの場で仲直りしてもらいましたー!!

今シーズンは、當間選手のアシストを永井選手が決めるってシーンを多く見たいな☆☆


質問コーナーも終わって、今年のユニフォームの紹介タイムでは、前田前田のご両人と村山選手、守田選手がモデルで登場!!


やっぱ選手が着たらカッコいいし、試合のイメージが沸いてくるなーヒシヒシと!!!

この新ユニフォームを着て、みんなも今年全緑、登頂しよな☆☆☆


ほんでラストは、会場と一体になって写真撮って新体制発表会は終了となったわ。


しかーーーし、この日はまだ終わらん!!

場所をブエナビスタホテルに移しての、松本山雅支援持株会様主催の親睦パーティーへ。


今回も200人を超える皆様が集まってくれた。




ほんで選手の登場で会場のボルテージは最高潮へ!!!

そしてその後、選手が各テーブルに分かれての親睦会がSTART☆



選手と話したり、サインを貰う人もいれば、


記念撮影をする人もいて、みんな思い思いの時間を過ごしてたな!!


ほんでこの会は、最後岩上祐三選手の挨拶でしっかり締めてくれました。


短い時間やったけど、選手もキャンプに向けて気合が入ったと思うわ!!

そしてほんまのラストは、加藤副社長から銘を受けて、中締めの挨拶をさせてもらいました。



最後は山雅締めで、この会と朝からの内容の濃い一日が終了しました。

この一日を通してほんまに改めて多くの人に支えられてるし、共闘してるなって感じたしこの山雅ファミリーで今年は絶対最後は笑って終わるぞって強い気持ちによりなったわ!!



みんなで、“頂”獲ろうぜ!!!

グラッチェ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 1月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る