スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“再び顔を合わせた両者”の巻

18/07/13

今日も朝から暑いなーーーーーー(+_+)×××

リーグ戦に、天皇杯、ワールドカップとアツいサッカー三昧の時間が流れてる今日この頃やけど、いよいよワールドカップもあと決勝と3位決定戦を残すのみとなったな!!

ワールドカップの寝不足ももうちょいで終わるって嬉しさと寂しさが交錯してるわ!!

ほんで今日は朝から、大町市にママさんイベントへ、昨日は、スタッフでサッカーをしてかなりの運動をしてきたわ(^O^)☆☆

見るのとやるのでは、こうも違うかーって改めて実感した今日の午前中やったわ。

さあそんな今日やけど、奮闘記いきますーーー!!!

今回はアルウィンでの試合2連発や!!!

まずは、リーグ戦の新潟戦☆☆☆

7/7の七夕に行われた七夕決戦で、この日からリーグ戦も後半戦がスタートって大事な試合やった。


ほんでこの日は、松本市と文化・観光交流協定を締結している”鹿児島市”とのコラボdayでもあったわ!!

そんな記念すべき日も、俺は基本のこの作業から。



ゴール設営部隊!!!

この日もなかなかテキパキとゴールを設営したり、荷物を倉庫に片づけたりしたな(^○^)


まあカメラマンさんを見つけたら、すぐにポーズをとってしまう癖は健在やった!!


まあなかなかの蒸し暑さでバテてもいたけどな…

ほんま最近、暑いしムシムシするわ(・・;)

全国と比べたらムシムシ度は低いはずやけど、やっぱムシムシするのはするわな。。。


しかーし、しっかりポーズはとります!!笑

そこにカメラがあるからーーーー(^_-)☆

ほんでゴール設営の後は、スタジアムを少し巡回!!


ほんでゲートでは、小林陽介氏と遭遇したな(^・^)

いつでも元気な陽介氏☆

9年前の天皇杯の浦和戦で浦和に勝った陽介氏☆☆

人気も健在で、やっぱ太陽のような人でした(^^)v

ほんでスタジアム巡回から戻ってきた時に、新潟のシンボルと遭遇!!!


椅子に座ってた、アルビくん!!!

なかなか身体の割に小顔なアルビくんでした(^○^)笑

俺も真顔で撮ってたわ、写真!!

ほんでお次は、


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆



しっかりガチャの目ポーズも決まったな!!

この日もアツい生放送やった(^・^)!!!


ほんでエスコートキッズのみんなとハイタッチして、


鹿児島市 薩摩観光維新隊とかごしま親善大使さんと記念撮影をして、


放送席に向かったわ!!


この日はDAZN解説の日やったから、こっからはここで仕事してました!!

試合の方は、



高崎選手の2ゴールの活躍で強敵新潟にしっかり勝てたし、攻撃陣も複数得点やったし、守備陣も無失点で最高の試合やった☆☆☆

アルウィンもしっかり一つになってたし、みんなでまた掴んだ後半戦最初の勝ちやった!!!


アルウィンも最高の時間やった☆(^O^)☆


そして時は流れて、7/11の天皇杯3回戦の日へ。


この日は、J1の浦和レッズとの闘いで、9年前の再戦!!

2009年、当時地域リーグやった松本山雅FCがJ1の浦和を破って伝説になった“あの”試合の再戦!!

俺もめっちゃ楽しみな試合やったわ。

ほんで俺ももちろんスタジアムで仕事してたわ。



グッズ販売部隊の一員として、ラッキーくじ担当やった(^^)v

まあ毎回恒例やな!!

そしてお隣のブースではレアルスポーツさんが、


2018「山の日」記念・限定サマーユニフォーム☆

を展示・販売してた!!

今年の2018「山の日」記念・限定サマーユニフォームもなかなかカッコいいな(^・^)☆☆

で、話は戻って今回のグッズ販売部隊には、


鐡戸アンバサダーも加わってくれた☆★

こんな楽しいメンバーで当日はしっかりグッズ販売の仕事させてもらったわ!!


見事特賞をGetした方、おめでとう☆

また次回ラッキーくじやるときは、みんなよろしくなー(^○^)!!

さあそうこうしてたら、楽しみな一戦がキックオフの時間を迎えたわ。


アルウィンでの浦和との天皇杯の試合!!

ほんまわくわくする時間やった!!!


みんな気合いも入ってたな!

ほんで試合の方は、幸先よく永井選手のテクニカルなゴールで先制できた☆



しっかり先制できたことで、優位に試合を進めれたし流れも良かった!!


セルジーニョ選手も好調を維持してて、またこの先の活躍がほんま楽しみや。


この試合では橋内選手も復帰して、また貴重な戦力がしっかり戻ってきてくれた!!

その後、セットプレーから2失点して、結果は悔しい逆転負けやったけど、強い山雅も見れたし悔しいけど、リーグ戦に繋がる試合やったと思ってる。

もう終わってしまったことやし、しっかり切り替えて次の岡山戦に向かってほしいな。


試合後には、かなりの雨も降ってきて悔しい気持ちを切り替えるにはいい雨やったかなとも感じた。

前を向いて、しっかりリーグ戦を闘っていこう!!!


ここで最後にしっかりみんなで笑う為に!!!


さあ明日からは世間様は3連休やな(^O^)p

俺は明日は朝から喬木村にサッカー教室に行くし、明後日はイオン飯田アップルロード店にイベントで行く!!!

南信地方まつりやし、またみんなよろしくやで!!

ほんで岡山戦当日は、昼間に松本駅前でゆかたのファッションショーイベントに参加して、その後岡山戦に備えるわ(^^)!!!

週末もいろいろ忙しく働くし、みんなも最高の週末にしてや!!

ほんで月曜日はみんなで勝とうぜ!!!!!!!

ダンケ☆

ガンズくん日記

18/07/13

こんにちは!ガンズくんだよ!

天皇杯3回戦の浦和レッズ戦は、惜しくも負けちゃったね!
ぼくはおうちでスカパー観戦だったけど、試合の最後の方は雨も降ってきて大変だったんじゃないかな。
すぐに次の試合があるから、切り替えてみんなで応援しようね!

浦和戦ではアルウィンの喫茶山雅ブースに元選手の阿部琢久哉さんがお手伝いに来てくれたんだって!





とっても気さくで、しっかり手伝ってくれて、元気いっぱいな人なんだー。
ぼくは会えなくて残念だったけど、またどっかでアベタク先輩に会えるといいな!

最近は、いろんなすごい人達に会える時もあって・・・



スピードスケートの小平選手と結城コーチにはお祝いのユニフォームとアルウィンの招待券を渡したり、
 


大相撲の御嶽海関とはアルウィンで相撲とPKをやらせてもらったり、



カーリングのSC軽井沢クラブの皆さんをオリンピックへ送り出したり、



アスルクラロ沼津の中山雅史さんに挨拶させてもらったり、



会社ではオザッシュと陽ちゃんとふざけあったり、

(陽ちゃんは一体どんなポーズのつもりでこの写真を撮ったんだろうか??)

みんなみんなすごい人たちで、すごい人たちにパワーをもらっている僕はとっても幸運だと思っているから、
ぼくも誰かを幸せにしたり、力を与えられる存在になれるようにお返ししたいと思っているよ!

時々寝ちゃったりもしながら・・・眠い目をこすりながらワールドカップを見てると、
今よりもっと良い世界が作れるんじゃないかと思えてくるんだよね。

もしかしたらそれは寝ぼけてるだけの夢、幻なのかもしれないけど、
サッカーやスポーツを通じてみんなの心がOne Soulになって、傷つけあったりするんじゃなくて、
お互いに助け合ったり、認めあえる世界になれるように頑張っていきたいと思っているよ!
みんなも、おうちや、職場や学校で、そしてアルウィンのそれぞれ場所で、
幸せな影響力を与える人になっていってもらえたら嬉しいな。

アベタク先輩が頑張っている話を聞いて、ちょっと熱い感じになっちゃったかな。ウフフフ♪

じゃあ今日のハッピーワードは・・・・

「七転び八起き」

七回ころんでも、百回ころんでも、ぼくはあきらめずに立ち上がれるように頑張るつもりだよ!

16日のファジアーノ岡山戦に行く人はしっかり楽しんで、いっぱい応援してきてね。
21日の京都サンガF.C.戦に来る人は一緒に素晴らしいアルウィンを作ろうね。

最後にアベタク先輩といーちゃんの幸せそうなツーショットだよ。



それじゃあ、バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る