スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/05/08

こんにちは。ガンズくんだよ!

みんな、ゴールデンウィークはどんな過ごし方をしていたのかな?
きっとみんなのために、自分のために「ステイホーム」でお家時間を楽しんでいたのかな?

ぼくもお家にいる時間が長かったけど、ごはんをたくさん食べて、お昼寝もしっかりして、できるだけ落ち着いて過ごすようにしていたよ~。

あとこの期間に、ぼくが前から気になっていたこと、なんとなく知っているけど、ホントのところどうなの?ってことを勉強していたんだ。
今回調べたのは「5G」だよ!
最近よく耳にするよね~。

5Gの「G」って何って人も多いと思うけど!これはみんな知ってるよね。
せーので答えてね。
それじゃ―、いくよ。

せーの!

「GUNDAM!」

そうだね!「ガンダム」の「G」だね。

ガンダムっていえばちょうど2019 年で40 周年を迎えたアニメ『機動戦士ガンダム』とコラボ企画『機動戦士ガンダム40周年J.LEAGUEコラボレーション』の一つとして、松本山雅FCクラブバージョンのコラボグッズが発売されたんだ!



『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』のダブルオーガンダムと松本山雅FCがコラボしたオリジナルガンプラ

(c) 創通・サンライズ ©J.LEAGUE

ぼくと”ザクⅡ”がコラボレーションしたオリジナルグッズ







多世代から愛されるという共通点を持つ2つのキャラクターの夢のコラボアイテムだよ!ウフフフフ♪
買わないという選択肢はないよね?
迷ったらGOだよ。今すぐオンラインショップへ!

⇒松本山雅FCオンラインショップはこちら

#いまぼくにできること
グッズ販売のお手伝いでグラブの力になれるなら、こんなベタなボケもやりきっちゃうよ!ウフフフフ♪


そうは言っても、このままだと勉強した成果をみんなに伝えることもできないな~。
みんなに「ほんとは勉強なんてしてないんじゃない?」「ガンズくん嘘つきなんじゃない?」と言われちゃうかもしれないよね~。
それだけはイヤだな~。
だからここからは豆知識ということで「5G」について、ぼくが調べたことを伝えていくよ!

「5G」とは「5th Generation」。
日本語にすると「第5世代移動通信システム」って言うんだって。

「5」があるってことは、1~4までもあるんだけど、これも調べてよーく分かったから教えちゃうね!

1980年ころ~ 1G・・・「アナログ方式」の移動通信サービスで自動車電話や肩かけ式
1990年ころ~ 2G・・・「デジタル方式」の移動通信サービスで音声がよくなる、メールができる
2000年ころ~ 3G・・・携帯電話でインターネットができる
2012年ころ~ 4G・・・スマートフォンで動画やゲーム、買い物ができる

これだけでも携帯電話のすばらしい進歩と大きな変化に、目玉が飛び出るほどおどろいちゃうよね~。

そして5Gになるんだけど、ぼくなりに分かったことをお伝えするね!
①「高速大容量通信」・・・すごく大きいデータをすごく速く送ることができる
②「超信頼・低遅延」・・・ほとんど遅れない
③「多数同時接続」・・・人が多いところでもつながる
この3つが今までと大きく変わるところなんだって!

この3つで、ぼくたちの生活はどんなふうに変わるのかっていうとね~
①動画・・・2時間の映画を3秒でダウンロードできるとか
②自動車・・・自動運転カーが実際に使えるようになる
③医療・・・遠い所からでも診療や手術ができるようになる

この他にも、ほとんどのものにインターネットがつながっているってことが分かったよ!
この「5G」をうまく使って、みんなの暮らしが豊かになればいいなって思っているよ!

・・・というのがお家時間でぼくが勉強した「5G」についてだよ!
みんなの勉強になったなら、うれしいな!

最後に今日のハッピーワードを言っちゃうよ!
「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
フランスの有名なSF小説家である「ジュール・ヴェルヌ」の名言だね!
きっと便利で豊かな未来の姿を想像してきた人たちが「5G」だったり、いろいろなものを作ってきたんだよね~。

いまはまだ我慢しなければいけないことも多いけど、いつか戻ってくる日常を想像してがんばっていこうね!

それじゃあまたね、バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 5月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る