スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/12/05

こんにちは!ガンズくんだよ!

気づけばもう12月だね~。一年ってあっという間だね~。
2020年もあと少しで終わりなんだね~!
「終わり良ければ全てよし」っていう言葉があるけど、2020年が良い年だったな~って思えるように、12月を過ごしたいしたいな~。
そのためにも、すっかり寒くなってきたから、風邪をひかないようにしないとだね~。
風邪をひかない秘訣は「よく寝て、よく食べて、よく笑う」だと思っているんだけど、みんなは気をつけていることってあるかな~?
やっぱり冬はこたつでお昼寝も最高だけど、やっぱりこたつでみかんって最高だよね~
(ついつい食べ物の話になってしまったね。ウフフフフ♪)
でもぼくはやっぱり、みかんよりりんご派かな~。

ところでみんなは「3R」って言葉を知っているかな?
ぼくは、てっきりりんご3兄弟のことかと思ったんだけどね~。
「3R」は「リサイクル」「リユース」「リデュース」といってごみを減らすための合言葉なんだって~。



ぼくもごみを燃えるゴミとペットボトルに分けて出すことはやっているけど(スタジアムでもやっているよね~)ごみを減らすってなると、どんなことをしたらいいかな~って思っているんだけど、みんなは何かやっていることってあるのかな?

この間、明日スタジアムで流れる3R推進スペシャルムービーの撮影に行ったら、雄斗くんがおやきを持っていたんだ~。



そのおやきは何かな~って思っていたら、「出荷する時に、食べられるんだけど捨てられてしまう長ネギの青い部分を使っておやきを作ったんだ!」って教えてもらったんだ~。

そんな部分があるってことも初めて知ったし、出荷するために一日にたくさんの量が捨てられてしまっているということも初めて知ったよ~。

それから雄斗くんはお家でも、買い物に行ったら食べられる分しか買わないように気をつけていたり、賞味期限の早いものから食べるようにしていたりするんだって!
「なるほどー!」って思ったよ~。

ちなみに、このおやきは明日ファンパークで販売するんだって!
買ってくれたみんなには、食品ロスについて雄斗くんからのメッセージが書いてあるポストカードがもらえるんだって~!何て書いてあるのかな~?
600枚あるポストカード一枚一枚にサインを入れたって聞いて、熱い想いを感じたよ~。



おやきの販売以外にも、明日は3Rについて楽しみながら知ることができちゃうブースがたくさん出るんだって!
3Rについて考えるきっかけになったら、うれしいな~。
ぼくも、ぼくにできることを考えてみよ~。

さーて、今日もこのへんでハッピーワード言っちゃうよ!
「3Rでつなごう、未来へのパス!」
今自分にできることを考えて取り組んでいくことで、それが5年先、10年先、100年先の未来へつながっていくってことだよね~。
それはきっと「松本山雅」も一緒だよね!
よーし!明日も全力で応援しよ~!

おっとその前に、明日はファンパークでマグロのお寿司がもらえるって聞いたから、そこでしっかり腹ごしらえをして、パワーをためてから応援!っていうのをオススメするよ~。
やっぱり、「よく食べて、よく応援!」が大切だよね~。

それじゃまた明日スタジアムで会おうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 12月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る