松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

そろそろトマトやズッキーニも終りかけました。嫌ですねぇ(>_<)
最近、ボンヌ・ジュルネでは保存のためのお仕事が結構あります。トマトは湯むきをしてジップロックに入れて冷凍庫へ。ズッキーニはさっと茹でてやはり冷凍庫へ。だんだん冷凍庫のスペースがなくなってきました!それでも保存出来る物はせっせと冷凍します。トマトもズッキーニも他の野菜も今は一年中ありますが有機の野菜はそうはいかないので。あるだけため込みます。まるで冬眠する動物のようです!こんなにしても全然足りませんが、出来るだけ保存してスープやソース、ドレッシングに役立てます。
写真はトマトの湯むき中(^o^)/


無事出産しました\(^-^)/
かなりの安産でした!
でもあの痛みは辛かった〜(>_<)
出産したら なんだかとってもお腹がすいて…短時間でもかなりの体力使った感じ!! ボンヌの美味しいパンを食べて頑張るぞ!