松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


昨夜から降り続いた雨も上がり、松本の空は晴れ間も見えてきましたね。
今回の台風18号は日本列島縦断というヤバいコースなのですが
他県では交通機関の乱れや大きな被害も出ているようですね。
地球温暖化のせいなのか日本列島に接近する台風の数は減っていても
勢力は拡大しているみたいで気候変動がもたらす影響が身近に感じられるようになってきました。
皆さんは防災グッズなどを備えていますか?
恥ずかしながら我が家には無さそうです。万一の為に用意しなくてはと思うのですが...。
さて、そば祭りまであとわずかですね。
ボンヌでは今日明日と仕込に追われてテンテコ舞しそうです。
この三日間は天気も良さそうですし、皆様のご来場お待ちしておりま〜す。☆