松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

ボンヌde Merry Christmas!! | Home | とうとう(;_;)


こんにちわ、パン職人タダチです。
ワタクシはいつも朝に仕事の合間をぬってお店の前を掃除するのですが
吸殻のポイ捨てや放置されたビールの空缶などをたまに見かけると
大人のマナーの悪さに辟易します。
二日ほど前もそんな光景に腹を立てながらほうきで落葉を掻き集めていると
遠くからワイワイと声が聞こえてきました。
"あぁ、なんか集団が来るな。ちょっとやだなー"
そう思いながら目もくれず黙々と掃いているとそのうちの1人が通りすがりに
「おはようございます!」
と元気よく挨拶するではありませんか!!それに続くように全員が挨拶を繰り返します。
意表を突かれてワタクシも少し遅れ気味に挨拶しました。
顔を上げるとその集団は赤いジャージ姿の学生でした。
たぶん何か部活の朝練に向かう所だったのでしょう、それにしても感心です。
その日の朝はとってもすがすがしい気分で仕事が出来ました。
空缶や吸殻ポイ捨ての大人は彼等を見習ってほしいものですね。(`_´)

コメント

朝のひと言って大切ですよね!挨拶する事で自分も気持ち良く相手にも心地好く感じて貰えたらハッピーな一日が過ごせる気がします♪
ミキサーの写真!雰囲気出ていていいですね~
ニヤン婆さんいつもありがとうございます。
とくに見知らぬ人からの挨拶は何か嬉しくなりますね。
この頃写真ネタがないので厨房用品で済ませました。
本文とは何ら関係ナシです。(*^_^*)
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。