松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

こんにちわ、パン職人タダチです。
松本地方もゆうべの雪ですっかり雪景色となりましたね。
今日一日で主要道路の雪はなくなりましたが朝はつるつる路面で
ハンドルを握る手にも思わず力が入ってしまいました。
寒さの苦手なワタクシですが、雪の積もった日の空気の匂いは結構好きなんです。
何といいますか、雪で空気が浄化されたような澄みきった感じが...。
今シーズン初めての積雪なのでとりあえず庭に出て久し振りに撮ってみました。


↑いまだに薔薇が咲いています。寒さに耐えて健気ですねぇ...。

↑雪に埋もれた葉っぱ。

↑ほとんど枯れかけている花にも容赦なく雪がのしかかります。
植物の生命力は凄いですね、人間なら凍死してしまう状況でも耐えていますから。