松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちわ、パン職人タダチです。
今日も曇り空ですね。
昨日朝焼けが出ていたので天気は下り坂だな...と感じていましたがやっぱりです。
最近ケシの花をよく見かけるのでどこかに大群がないかなぁ?と探していたのですが、、、
やっと見つけました。ヽ(^◇^)ノ

↑堀金の三田付近で麦畑に混じって一区画ごっそりと。

でも残念なことにだいぶ花も落ちていますし、お日様も当たってはいません。
一週間早く見つけていればもう少し撮りようもあったかと思うと...。(´ー`)
不満ながらとりあえず数枚アップしておきます。

↑つぼみかな?奇怪な生物みたい...。

↑珍しい八重咲きっぽいのもありました。

↑これが一番イメージに近い写りかな...。

↑最後にクローズアップも...。
今回はあまり良い出来ではなかったので機会があればもう一度チャレンジですね。
ちなみに霧ヶ峰学園のロックガーデンには青いケシの花があるそうです。
行ってみたいなぁ〜、、、。 (゚o゚)