松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今日は夏至。昼が一番長い日です。
確かに最近はワタクシが出勤する4時頃でも街灯が不要なくらい明るくなってきていました。
朝焼けが出ている時には天気が崩れるんだな〜と感じたりしたものです。
明日からはまた、しだいに夜が長くなってゆくんですね。
梅雨のさなかお気に入りだった雨傘を無くしてしまい、買うことにしました。
ワタクシが購入したのはごく普通の傘ですが、近頃は和傘風の骨が16本とか24本も
あるものや雨に濡れると絵が浮き出てくるという凝ったギミックを施した傘もあるようです。
うっとおしい梅雨時でもそんな個性的な傘なら使うのが楽しくなるかも知れませんね。☆