松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちわ、パン職人タダチです。
今日も昨日に続いて暑い一日でした。
涼をとろうとお店の前に打ち水をしてもみるみる蒸発してしまいます。
こんな時は冷たい飲み物が欲しくなりますが、
お腹を壊さないようにほどほどにしておくのが肝心ですね。
今日の新聞には黄金色の麦を収穫する様子が記事になっていました。
大麦かな?収穫の早いヒゲの長い種類のものは風になびいて本当に綺麗ですよね。
そしてヒゲの短い小麦?に混じって所々ケシの花が咲いている畑も良く見かけます。
これがまた赤い花がアクセントになってなかなかイイ感じなんですよね。
そういうわけで残念だった前回のケシ畑の再チャレンジも兼ねて撮ってみました。↓

午後の日射しをうけて赤い色が引き立ちます。↓

今回もいまいち上手く撮れなくてお見せできるのはこれだけです。(´ヘ`;)
実はワタクシが取り憑かれたように撮っていたら、
恐らく県外の写真クラブらしき方々も後から来て撮影していきました。
年期が入った感じでしたからねぇ....たぶん私より数段上手く撮っていたと思います。(。・_;。)