松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今日の日曜日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。
平成中村座の登城行列は雨天中止なのでボンヌも気が気じゃありません。
朝からさぞかし人でいっぱいに....なんて考えていましたが大ハズレ
10時頃まで街はガラガラで、さすがに頭を抱えてしまいました。
それでも歩行者天国がはじまり、舞台や神輿が準備を始めると
ボンヌの店先にもざわざわと人が集まってきました。
やがてご覧の通り、あっという間に黒山の人だかりになりました。↓


あんまりに店が暇だったのでチーちゃんと一緒にボンヌの前で行列を見物することに。。。
まずは子供の乗った神輿が通りました...。↓

お次はつい最近お色直しをしたばかりの舞台。↓

そして真打登場、十八代目中村勘三郎さんです。↓

アチャ〜、完全に手ぶれ写真ですねぇ...情けない。。・"(︺'・'︺)"・。

しかしさすが大物、小雨のぱらつくなか浴衣姿で傘もささずに沿道の人々に笑顔を振りまいて
いらっしゃいましたよ。平成中村座の皆さん、大変お疲れ様でした。m(..)m