松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちわ、今日は久し振りに太陽が顔を出して暑い一日でした。
このところの豪雨続きで県の南部では土砂災害も起こりました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m
今日あたりからはお日様マークが並んで、そろそろ梅雨明けになりそうな感じですが
夕立などの集中豪雨にはまだまだ警戒が必要ですね。

松本の夏祭りといえば「松本ぼんぼん」ですか。
毎年8月の第一土曜に行われますが今年は暦の並びの関係で少し遅くて7日に開催です。
軽快なリズムと覚えやすい歌詞の松本ぼんぼんの歌に合わせて市街地を踊り歩く
"連"と呼ばれる参加グループは年々増えていて今年は過去最多になるそうです。
振り付けは変更してはいけないルールなんだそうで...知りませんでした。

不況続きで意気消沈した駅前を活気づける祭りになってほしいものです。☆