松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今日は明け方から土砂降り。
お昼を過ぎても降り続け、気温も上がらないままでした。
不思議なコトにこれだけしっかり降っていると逆に写真撮りに
行きたくなるもので、久し振りに雨中撮影を敢行してみました。
車でぶらぶらと流しているとヒマワリの咲く場所を見つけたので早速撮影開始。
降りしきる雨の中、元気に花開くヒマワリはまさにお日様のよう...。↓


こちらはつぼみ...。↓

こういう大きな花はリアルに描写するとなかなかのモンです...。↓

今回のベストショット。雫の中にヒマワリがちっちゃく閉じ込められています。↓

ヒマワリと言えばギラギラ照りつける日射しに青空と白い雲が定番ですが
雨の中にしっとり咲く姿も魅力的だと分かりました。
ボンヌのアッコさんもこの花が大好きなようです。(^.^;