鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2008/07/16

なわとび

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中嶋未奈子です


本格的に暑くなってきましたね。みなさん、夏バテしないように体調管理には気を付けてください。

私の祖父は83歳ですが、私より体が柔らかいのです。
先日、祖父と一緒にストレッチをしました。私の体の堅さに祖父も笑っていました。
そんな祖父は毎朝、起床後のストレッチを欠かさず行います。初めから体が柔らかかった訳ではなく、毎日続けたから柔らかくなったと言っていました。
継続は力なりとは、このことを言うんだと思いました。
私は毎日車に乗っているので、歩く機会がほとんどありません。定期的に運動をしている訳でもなく、本当に運動不足です。

今日はお休みだったので、花岡先生の特技でもある『なわとび』を行ってみました。始めに二重跳びを行いました。たった5回で息があがってしまいました。
祖父がそれを見て「徐々にやらないと続かない」と言ってきまた。
実にその通りです。

久しぶりに体を動かして汗をかきました。なわとびでこんなに汗がかけるとは思いませんでした。運動不足の方に是非オススメです。
みなさんも手軽に行える、なわとびをやってみてはいかがですか?

2008/07/16

あじさい

みなさんこんにちは!長野県塩尻市鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン、デンタルマネージャーの寺嶋美保子です。

私は安曇野市の穂高からいつも通勤しています。通勤する道の途中にお寺があります。そのお寺からきれいなあじさいが見れます。車に乗りつつなので、少ししか見れないのですが、いつもきれいだなー。と思いながら通っています。

先日、お休みの日に、せっかくなのでそこのお寺に行ってあじさいをみてきました。いつも道から少し見れるだけなので、ゆっくりじっくりきれいなあじさいを堪能しました。

夕方だったので、夕日もすごくきれいで、まさに癒しの時でした。いつもめったに使わないデジカメでたくさん撮りました。

あじさい以外にも、きれいな花々がたくさん咲くサラダ街道を毎朝通っているので、長い通勤時間も清々しい気持ちです。

たまにはゆっくり植物をみて癒されるのもいいと思いました!

カレンダー
2008 7月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する