鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2008/07/24

夜の散歩

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院・鴨居インプラント 審美サロン
歯科衛生士の松尾芳子です。

1ヶ月程になるでしょうか?
私は娘と愛犬ルーニーと夜の散歩を楽しんでいます。
夜の風は昼間の暑さがウソの様 涼しくて 本当に気持ちがいいです。
誰もいない公園で 娘とルーニーは走り回り 私はベンチに仰向けに寝て 夜空を独り占め 星がとってもきれいです。
心地よい風が吹いてきて あー 幸せ!って感じです。

今日学校どうだった?楽しかった?嫌な事なかった?といろいろ話をします。
ある日 同じ委員会のAちゃんの話をしてくれました。
Aちゃんは自分勝手で みんなで決めた事を自分の都合で 
いつも変えてしまう。話を聞けば その自己中心ぶりに 思わず笑ってしまう。「Aちゃん ひょっとしてママと同じB型?」
と 聞くと「Aちゃんは 月曜日はA型で 火曜日はB型で 水曜日はO型で 木曜日はAB型って感じで 毎日違う」と言うのです。娘が必死で私に訴えて 意見を求めるのですが 話の内容が おかしくて「下手な漫才聞くよりミーちゃんの話はおもしろいね」と 私。
先生に相談しても「まぁ 仲良くやってくれやな」の一言。
6年生なんだから 先生が出る幕でもないもんね。

沢山 悩んで 怒って 笑って 成長して行ってくれたらいいな。

嫌な事 口に出すと 少しは楽になるよね!

娘 曰く 今楽しみなこと 水泳の時間と新体操と夜の散歩だそう。

カレンダー
2008 7月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する