鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中嶋未奈子です。



 長野県もやっと桜が咲いてきましたが、今日はあいにく1日中雨でしたね。せっかくの桜が雨で散らないか心配です。


 昨日は御柱を見るために諏訪へ行きました。御柱は全国的にも有名なお祭りです。7年に一度しか行われないということで、今回初めて行ってきました。
塩尻から電車に乗り下諏訪駅で降りると、町はお祭りムードでかなり盛り上がっていました。私も自然と楽しい気分になりました ^^v
どこに向かったらよいのかも分からなかったので、みんなが歩いていく方向にひたすら歩いて行きました。
やっとの思いで木落としが行われる所に到着すると入場規制がかかっていて前に進めない状態になってしまいました。
木落としを観ることが出来なかったので近くのモニターで木落としが行われる瞬間を観ていました。


直接見ることが出来なかったのが残念でしたが、7年に一度のお祭りムードを体験できて良かったです。ありがとうございました☆
また7年後の御柱の際には直接観れるよう挑戦したいと思います!!



みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

すぐ近くの桜も3分咲きから5分咲きとなってきました。
4月11日(日)は朝から曇りで小雨が降り花曇りといった風情は、又良いものです。
いつもより1時間早くウォーキングに出ましたが、既に明るくなっていて、日の出1時間以上前ですが随分早くから夜明けになっているのだと認識しました。

朝2番のあずさに成迫会計の平澤さんと共に向かい、途中車窓からは満開となった桜がみられ、甲府付近では桃の花が見事に咲き誇っていました。
新宿に近づくと桜の花も散り気味でした。
到着までの車中では、平澤さんと鴨居歯科医院の現状とこれからについて話をし、又、成迫会計の発展ぶりを聴きながら是非真似をしたいと感じました。

秋葉原の駅前のダイビルで開催された岩渕龍生氏の「歯科医院成功 分院セミナー」に智子先生、秋山Gマネージャー兼技工士さんと参加し聴講しました。
セミナーは第4講までありましたが、午前中の第1講座まで聴く事が出来ました。
この日は野平先生の結婚披露宴がロイヤルパークホテルにて行われ招待され開宴時間が1時30分からでしたので、その時間に遅れないように到着する事が出来ました。
セミナー会場から距離も余り遠くでなく2会場で有意義な時間を過ごす事が出来、充実した一日となりました。
昼間の東京は好天に恵まれ半袖姿が目立つ位の暖かい日射しで、多くの人が散策している様子が見られました。
結婚式披露宴会場は外を上回る花が飾られ、多くの人が集まり真に「華燭の典」に相応しいセレモニーでした。
新郎野平先生と新婦の雅子さんは二人とも大柄な身体なので和装、洋装、ウエディングドレスも映えて美男美女の立ち居振る舞いは絵に描いたような華やかさでした。
光栄にも主賓としての挨拶をさせて頂き、御両家はじめ弟さん祖父母の皆さん、親戚友人の方々と歓談出来ました。
野平先生は千葉県銚子市で4代目の歯科の歯科医という事で、親戚の皆さんは医者、歯医者の方々ばかりでした。先生は歯科大の頃はバレー部に所属し活躍されていたので、先輩後輩の皆さんが多く出席し背の高い人が多く大型結婚式という様相でした。美味しい料理と美味しいお酒、更にすばらしい出会い、歓談に瞬く間に時間が過ぎました。

これからの全ての源は家庭から始まると思います。良き伴侶を得て野平先生の前途は輝き、野平4代目となる歯科医院は繁栄し、おじさんの銚子市長の血縁でやりたいボランティア活動と地域に貢献する場が与えられる思いますが活躍を期待しています。
素晴らしい披露宴に参加させて頂き感謝しています。ありがとう。

宴が終り、セミナーの会場に戻りわずか30分位の時間でしたが、再聴講してきました。
中抜きの話でしたので、後で聴いた人からまとめを聴ける事を楽しみにしています。
いつも感じるのですが、岩渕龍生講師の話は迫力があり、説得力があり現状を良く調べてあり納得する結論を導いてくれます。
今回の話を参考にして、5年後10年後の鴨居歯科医院の方向性、歯科界のあるべき姿をしっかり捕えて間違いのない選択をしたいと思います。
素晴らしいお話に感謝しています。ありがとうございました。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する