鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2010/08/11

気候

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市に鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の北沢香奈です。


 朝方は涼しかったのですが、日中は今日も暑い一日でしたね。
 色々な患者様とお話していると、ぎりぎりまで頑張ったけどこのごろ日中は、クーラーを点けない日は無いとおっしゃる方が多くいらっしゃいました。
 またこんな気温の中、来院してくださる患者様に本当に感謝感謝です。お越しのさいには、本当に気をつけて来てくださいと思わずにはいられません。


 所で最近はこんなに暑くなってしまった塩尻市ですが、(全国的に今年は猛暑なのでしかたないのですが…)
塩尻市のHPによると、
降雨量は年間平均1200mmと少なく、寒暖の差が大きい内陸気候で、周囲の山脈を越えて吹き込む乾燥した空気により、夏は涼しくてさわやかですが、冬は雪が少なく寒さが厳しい気候。
と載っていました。
 確かに他県などへ行って帰ってくると、カラッとした湿度と夜になると過ごしやすい気温に。
「塩尻って良いな。」
と思う事がしばしばでした。他県からお越しの方もたぶん塩尻市にかぎらず、長野県に来ると同じ事を感じるかもしれません。
 もうそろそろお盆です、この辺りはお盆が過ぎると一気に涼しくなります、暑くて嫌になたらちょっと足を延ばして長野県に涼みに来てみてはいかがですか。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する