鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の寺平單です。


院長先生のブログにもあったように、昨日をもって有賀先生が退職されました。

私は先生と一番長く一緒に働かせて頂いたと思います。先生はとても明るく、いつも一生懸命に患者さんの事を考え診療をされていました。大変な時も笑顔で接してくれて、周囲のみんなにもとても心配りの出来る先生です。

先生と私は血液型が同じです。(あっ、奥さんも。山本さん、三原さん、臼井さん、北沢さん、川澄さんもです。)あまり関係ないかもしれませんが、そのせいか先生とは以心伝心で通じあえる何かが沢山ありました。私が密かに「似てる・・。」と思えるところも沢山あり、一人っ子の私にはお姉さんのような存在でした。
困っていたり、悩んでいたりするとすぐに気付いて助けて下さいました。こんなことが気になるとか、あんなことが不思議と話すと「分かるー!!」と共感してくれて、嬉しくなることも沢山ありました。そんな時、先生は決まって「だってAB型だもんね~。」と言って、いつも明るく笑ってくれました。人生の先輩としても色々と勉強させていただくところがありました。(一番真似をしたかったのは、字のきれいなところですが、なかなか・・・。)

先生の患者さんも何人か補綴物を担当させて頂きました。特に前歯部を治す症例では、補綴物を入れるまでの患者さんと先生の信頼関係が素晴らしく構築されていて、患者さんが技工士の事も信頼して下さり最終的にとても喜んで頂き、「どこを治したのか全く気付かれない、全部自分の歯の様です」とまでに嬉しそうに話してくださった事を覚えています。その患者さんの症例は、その後初診から外科手術、印象、仮歯、最終補綴物までの工程を先生と協力してまとめ、院内の勉強会で発表しました。

これからは、お父様と一緒にきっと素晴らしい医院を作って、今まで以上に多くの患者さんに感動を与えていかれることと思います。働く場所は違っても、鴨居ファミリーとしてこれからも一緒に頑張りましょう!!
有賀先生、ありがとうございました!



先生からスタッフ全員にも“菓匠 Shimizu”の素敵なケーキを頂きました!!本当に食べるのがもったいないです!!
それと、お手紙も頂きました。この文章に感動したのと同時に、嬉しくて思わず大泣きするところでした・・・。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する