鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャーの吉沢優です。


九月に入りまだまだ暑い日が続きますね。
残暑が厳しいですが朝晩冷え込んだりしますので皆さん風邪など体調にはお気をつけ下さい。


この間仕事帰りにスカイパークにある約10㎞のランニングコースを臼井さんと寺嶋さんと私の三人で走ってきました。
今の時期夜は涼しい日もあり、その日はとても風が気持ちよかったです。
私は長いコースを走るのが久々だったので走りきれるか不安でしたが、何とか一周まわれました。
ですが、何か走っている途中から両膝に違和感。。。
ん、両膝が痛い(T_T)。。。
久々だったこともあり、すっかり準備運動をするのを忘れて走ってしまいました。
準備運動の効果としては体温や筋肉の温度を上昇させ、筋肉の柔軟性をよくし、さまざまな関節の持つ可動域(関節の動く範囲)を高めることができるそうです。
体の柔軟性が高まることで、運動向きの動きを行いやすくしてくれます。
本当に準備運動って大切なんだなと感じます。


11月に諏訪湖マラソンに出場するので、完走目指して今から練習に励みたいと思います!!!







カレンダー
2012 9月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
8月  |  Today  |  10月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する