鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、
鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
事務の三原 智郎です。


私ごとですが、昨日今日とお休みいただき、実家の一宮市まで帰省していました。
一宮市は、愛知県名古屋市と岐阜県岐阜市の中間にある都市なのですが、お隣の岐阜では国民体育大会「ぎふ清流国体」で盛り上がっています。

先日も200メートル平泳ぎにおいて、山口観弘選手が世界新記録樹立したことはニュースになりました。
北島康介選手の記録を超えたその能力には、将来の日本を水泳界の飛躍が期待できます。

水泳競技には、競泳競技の他に飛込競技・シンクロ競技・水球競技とあり、実は私も50回と51回の国体に水球競技の愛知県代表として出場しました。
その時に頂いた賞状は今でも私の宝物ですし、その時に得た経験はその後の人生を大きく左右し、今でも生かされています。

その水泳競技も今日が最終日でした。
競技を終えて故郷に帰る大勢の選手団が、乗換駅となる名古屋駅に集合していました。

地元の代表として全力を尽くして大会を終えた選手達の笑顔を見て、当時の自分の記憶が重なりました。
自分を成長させる為に、素直に、ひたむきに、がむしゃらに頑張っていた自分を思い出して、今の自分はもっともっと追い込むことが出来るはずと、前に進む決意を新たにしました。

水泳競技は本大会に先立ち行われたのですが、9月29日~10月9日には陸上競技をはじめとする多くの競技が行われ、大勢の選手が参加されます。
参加される選手の頑張りに期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

カレンダー
2012 9月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
8月  |  Today  |  10月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する