スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“サッカー三昧な2日間”の巻

16/04/05

長野市から戻ってきて奮闘記を書き始めたらこんな時間になってもうた((+_+))!!

みんな、遅い時間での更新をお許しください。

そんな夜分に更新の今回の奮闘記は、先週にあったサッカー教室満載な2日間をみんなに紹介するわ。

まずは、4月1日の金曜日に、待ちに待ってた施設がオープンしました。

その名も、


『綿半フットボールパーク FUTSAL POINT 塩尻』☆☆


これは、塩尻の綿半の裏に完成したフットボールパークで、松本山雅としてもここでアカデミーの塩尻スクールとか、女子スクールとか、キーパースクールとかいろいろなことをしていくし、他にもいろんな使い方ができそうやな!!

新たなサッカーの拠点にもなるやろし、楽しみやわ!!


ほんでこの日は、先に言えば、昼から夜の22時過ぎまでここに居たわ。笑

まずは、このフットボールパークの完成披露セレモニーに、社長とかと参加してきた。


式典の前はこの表情。

俺の椅子もちゃんとあって良かった。


そして、13時にセレモニーがスタート☆☆


神妙な面持ちで話を聞いてたわ。


小口塩尻市長さんの挨拶の後に、神田社長も立派に挨拶をしてました。


そして、子どもたちによるキックオフセレモニー☆


みんな緊張してたけど、見事なシュートを決めてくれて、晴れて新フットボールパークがオープンしました!!!


ほんで式典終了後は、さっそく各カテゴリーで無料スクールを開催しました。


いろんな世代の子たちが気持ちよさそうにボールを蹴ってくれてたわ!!


ほんで最初は、低学年のスクールに参加!



みんなと一緒に俺も気持ちよく新しいピッチでサッカーをしたわ。


憲太もしっかり熱く指導してたわ。


天気も良かったし、ほんま気持ちよかった。


俺もしっかり走らされました…。

久保コーチを恨みます。笑


ほんで最後はお決まりの記念撮影☆


参加してくれたみんな、ありがとうね!!


続いて、次は高学年のスクールに参加☆



技術に特化した練習に取り組んだわ。


ここでも憲太は、常に全力!!


このクラスも楽しくハードに出来たし楽しかったわ。みんなありがとう!!


さあさあお次は、女子のスクールに参加☆

今回からヤングなでしこを対象としたスクールもスタートしたし、こっちもよろしくやな(^O^)



ここでも選手に交じって、ドリブル練習とか試合とかみっちりトレーニングしたわ!!

隣で行ってた男子スクールもお疲れさん。



ほんまにみんな、楽しい時間をありがとう!!


ほんでこの日はまだ終わらんよ。


夜からは、大人のフリーフットボールに参加!



今回は、俺、憲太に陽介さんと修さん、ほんで元山雅選手の佐々木氏でチーム山雅を作って参戦。

さすがに大人のみんなとの勝負で、クタクタになったわ。

けど、ほんま大汗もかいたし、かなりハードなトレーニングになったわ!!


またこのフリーフットボールあったらできるだけ参加して、またみんなとサッカーしたいな(^_-)☆


ほんまにこの日は、サッカー三昧で最高な日やったわ!!!


ほんで翌日も朝から今度は南箕輪に移動して、サッカー教室をしてきたわ。

朝の7時半出発やったから、前の晩のフリーフットボールの肉体的疲労がちょい残ってたけど、この日は指導者として熱く激しく指導してきたわ。


今回の南箕輪わくわくクラブサッカー教室には、神田社長に高橋ユースアカデミー理事長、地元南箕輪村出身の山崎アカデミーダイレクター、そして陽介さんが参加して行われたわ。


そんな中、俺は中学生を担当。


中学生には、本気で取り組むことを要求したわ。




全体のテーマが、“1対1で負けない”ってテーマやったから、対人練習を中心に激しく熱く取り組ませてもらった。


練習終了後には、山雅チームとのスペシャルマッチも行われて、ここもしっかりプレーしたわ。


子どもたちのパワー、元気に負けへんように。


今回参加してくれた南箕輪のみんな、ありがとう!!

また一緒にサッカーしようぜ!!!


まあこんな感じで、めっちゃサッカー三昧な2日間やったわ(^.^)!!

疲労もMAXやったけど、それ以上に楽しい時間やった。

こんな日をもっと増やしていきたいなこれからは。

また綿半フットボールパークとかを利用してなんかやるときは、是非みんな参加してな!!

また一緒にサッカーしようぜ(^^)/

ほな今回はこの辺で。

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 4月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る