スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“GW最終日を前に”の巻

17/05/06

いやー、ゴールデンウィークも真っ盛りで、明日が遂に最終日やな!!

みんなどんなGWを過ごしてきた!?

俺は今年もサッカー三昧なゴールデンウィークやわ(^^)笑

今回の奮闘記はそんな模様を紹介していくわ!!


まずは、4/29の讃岐戦の模様から!!

この日から事実上のGWが始まったよな(^O^)


この日は仲いい選手も多くいる讃岐が相手やったからかなり楽しみやってん俺も!!


ほんでこの日も当然、最初はゴールを作るとこから俺の一日は始まった。



オーバー目にゴールを運んで、



担いで、設置!!

毎回、このゴールにうちの誰がぶち込んでくれるんかなって考えながら作ってるから(^^)☆


ほんでゴール設営終えたら、ちょうど讃岐の選手もアルウィン到着してて、“彼”と再会!!


木島徹也選手☆

もちろん他にも、木島良輔選手とか岐阜時代のチームメイトの高木和正選手、大学の後輩の馬場賢治選手とかとも再会していろいろ話したわ!!


懐かしの再会の後は、本来の仕事の、




積水ハウスpresentsアルWIN TV☆

この日はハプニングもあったけど、みんなの応援で助けられたわ!!ありがとう☆☆


そのあとのハイタッチのとこは、この日は試合解説の仕事もあった影響で行けへんかった!


岩崎運営担当に代打をお願いしました!!!

明日の福岡戦は行けるかな(^^)/


試合中はこんな感じで、仕事してたわ!!


そして時間が来て、キックオフ☆


いい時間に高崎選手の先制点が決まって幸先のいい試合の入りやったな!!


守備陣もしっかり無失点で抑えてくれたし。


相手に2人も退場者出たのもあったけど、後藤選手も岩間選手も追加点をしっかり獲ってくれたしいい試合やった!!


連戦の初戦はいい入り方ができた!!!


ほんで連戦の二試合目は、アウェイでの大分トリニータ戦。

俺はというと、試合前日の朝にこのツアーの仕事で、みんなで大分を目指したわ(^^)☆



トラビスジャパンさんの『俺と行く!アウェイ観戦バスツアー』やーーーー!!!


で、今回はフェリーを駆使した二泊三日の弾丸ツアーやった(^^)!!

ホテル泊無しの、フェリーに二泊ってやつ(~_~;)笑


道中では、途中いろんなサービスエリア寄ったりして楽しく向かったわ!!

これは多賀サービスエリアで寄った、王将やな!(^^)!



大阪着いてからは、後ろに見える海遊館とかがある天保山に寄って、少し観光してからフェリー乗り場に向かった。

天保山マーケットプレイスの“食いしんぼ横丁”にも行ってきた!!


バスの休憩時間にはこんな盛り上がりもあって最高やったな☆☆


ほんでいよいよフェリーに乗船。



大学4回生以来のフェリーやったし、なんかテンション上がったわ(^_-)



明石海峡大橋もこの下からのアングルで楽しんだわ!!

みんなも見てみて、この写真を☆

やっぱ人間ってすごいな!!!笑


ほんで船内では、参加者の皆さんと一緒に夜ご飯を食べたり、写真撮ったりして過ごして翌朝の5時半に九州に上陸したわ!!!


上陸してからは、まずみんなで大分県内のいろんなとこを観光した(^O^)☆


まず初めは、宇佐神宮に行ってきた!!



ここでは必勝祈願も兼ねてお参りしてきた☆


ほんで次に向かったのは、


別府温泉の“海地獄”!!


温泉の源泉が勢いよく噴き出してる光景は圧巻やったー!!

他にも、この地域には“山地獄”とか“鬼石坊主地獄”“かまど地獄”“鬼山地獄”“白池地獄”“血の海地獄”“龍巻地獄”ってのがあってもっと時間があったら全部回ってみたいって思ったぜ!!


ほんで観光最後は、


高崎山自然動物園でお猿さんと交流や!!


元ボス猿のベンツはもう亡くなったけど有名やな!!


まあこんな感じでみんなで観光して、遂に目的地の大分銀行ドームに到着した!!



やっぱかなり立派なスタジアムやったわ!!


やっぱ代表戦とかワールドカップも開催されたスタジアムやし、歴史があったわ(^^)


このスタジアムは個人的にもゴールしたことがあるスタジアムやから愛着があるスタジアムやねん!!


スタジアム到着後は、社長とかとも合流して、スタジアム内を見て回ったり、お出迎えしたりしてたわ!!




で、改めて写真撮ってたわ!!笑


歴史を肌で感じながら☆☆


その後は、アウェイ恒例のサポーターとの記念撮影に入れてもらった(^^)



呼びかけて真ん中にまとまってもらうってのを条件に!笑


ほんでこの日も再会シーンがあって、


岐阜時代のチームメイトの吉村光示くんと再会☆☆


もちろんチームが到着したら、しっかり選手を激励した!!


ほんでこの日も多くの仲間が遠方大分まで来てくれた☆


ほんまありがたいことやし、心強いことやわ!!


雰囲気もなかなか良かったし!


ほんで、キックオフ☆




試合の方は硬い試合で、チャンスもあったけどスコアレスドローやった。

悔しい結果やけど、負けてへんし、これをpositiveに捉えて明日に繋げなあかんな!!

明日はもう強敵福岡との試合やし。


ほんで試合終わって、スタジアムを後にして、またまたフェリーに乗り込んでフェリーん中で泊まって、翌日大渋滞の中大阪南港から帰ってきたわ!!

試合の日の朝5時半に船で到着して、試合終わったらまた6時半には船に乗ってたって経験も初めてやったわ(;O;)笑


まあけど、今回もほんま楽しい旅やったし、貴重な経験もいっぱいできたし、ほんまいい旅やった(^^)

参加者のみんな、ありがとうな!!


今回も最高の仲間との旅やった☆☆☆

また次回が楽しみや(^・^)☆


こんなGWを過ごしてきたけど、やっぱ大事なんは最終日の明日やな!!

昇格のライバルでもある福岡との試合は何が何でも勝ち点③が欲しい試合やし、明日もみんなでホーム連勝目指してしっかり闘おう!!!

明日、アルウィンで待ってるわ(^_-)☆☆

ほなまた明日、アルウィンでーーー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 5月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る