スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/05/30

こんにちは!ガンズくんだよ!
S・G・W2日目だよ!
昨日はヴェルディ戦の思い出についてお話したけど、2年前のこの企画覚えてるかな?



中部横断シリーズ!!
4クラブでコラボグッズを作ったり、ホームタウンのPRをしたりした企画だったんだけど、この企画は色々なところに行けたし、おともだちとも一杯あえてとっても楽しかったなー





清水に甲府に新潟に、どこへ行ってもあたたかく迎えてもらえてうれしかったからまた遊びにいきたいなー、きっと来年叶うと信じてるよ!

みんなも『 #私とガンズくんの5年間の思い出 』のタグをつけて、僕との5年間の思い出をツイッターでつぶやいてね!

6月も3試合あるけど、明日からは7月のチケットのクラブガンズ先行販売だね!
第1節・第2節で勝てなかった横浜FCと愛媛FCには借りを返さないといけないね!
もちろんツエーゲン金沢にはこの前の借りは返させないよ、返り討ちじゃ!



ちょっと熱くなっちゃったね、ウフフフフ♪

7月よりもまずは目の前の試合だね!
6月4日の東京ヴェルディ戦はみんなアルウィンへ集合だ!
エキサイティングピッチシートも絶賛発売中だよ♪
こんな景色で試合を楽しめるからおすすめだよ!
ぼくが大好きな北アルプスの景色にも負けないくらい素敵な光景だよね。ウフフフフ♪



全然関係ないけど、最近のお兄さんお姉さんは短縮言葉で会話しているらしいねー
メールをお風呂に入って会話から離脱することを「フロリダ」って言うんだってー
ナウいみんなは知ってたかな?
ぼくも目に付いた単語で若者言葉を作ってみたからみんな使ってみてね♪

シャンハイ→シャンプーしすぎて排水溝つまる
シンパン → しんどいけどパンなら食べられる
シュウカツ→週末の試合は絶対勝つ!

今日はこんなところかなっ!
また明日!ばいばい!

ガチャ奮闘記“大歓迎のアツさ”の巻

17/05/30

いやー、今日も暑い一日やったなー(+_+)!!

朝から天気は良くて気持ちいいんやけどな!!笑

それ以上に暑さが勝ってる状況やな。


そんな今回の奮闘記は、もちろん先週末の模様をピックアップするで☆☆

先週末の土日もなかなかなスケジュール感やったわ(^O^)笑


まず、27日の土曜日は国営アルプスあづみの公園での松本山雅サッカーパークイベントに参加してきた!!



この日は、ガンズくんと陽介さんとアカデミーの久保コーチと行ってきた!

天気も良くて、この日もなかなか暑い日やった(^^)


参加してくれた子たちと一緒にマイクを片手にいろんな練習やったり、ゲームをしたな!!


この日は、久々に山雅罰ゲーム恒例の“スタージャンプ”もやったわ(^_-)笑


最後の試合では、俺も交じってプレーさせてもらった。


相手を背負うプレーは相変わらずのとこやな!!笑

なかなか緊迫した試合展開なって、ギリギリ勝てたわ(^O^)☆


ほんで試合の後は、参加者のみんなで大じゃんけん大会を実施!!


こっちも恒例のじゃんけんポーズ(^_-)

ややウケくらいの感じやったな!!笑


選手直筆サイン入りコンフィットシャツを見事ゲットした子と一枚☆


みんな楽しそうにプレーしてくれたし、俺も楽しかった!!


それにしても、いい景色の中のサッカーイベントやったー(^^)☆


ほんでこのイベント後は、一路駅前に戻って、6/3に出る『ランドネピクニック2017 in まつもと』の中のファッションショーの衣装合わせに行ってきた。

6/3は、俺もランウェイを歩かせてもらうし、みんなよろしくな(^^)/

『ランドネピクニック2017 in まつもと』の詳しい内容はこちら。


こんな感じでこの日は終了して、翌日は朝から諏訪市にGOしてた!!

この日は、毎年恒例のJA信州諏訪さん主催のママさんサッカー大会イベントに参加☆


今回も決勝戦の試合解説をさせてもらった!!

なかなかの青空の下の青空解説やったな(^O^)笑

たぶんめっちゃ焼けたわ!!



けどこの日も、ママさん達は暑さにも負けず、元気いっぱい楽しそうにプレーしてた☆


閉会式では総評も言わせてもらって、サッカーを楽しんでる姿に元気をもらったって素直に話したわ!!


今回の優勝は、強豪の諏訪FCプライマリーの皆さん☆☆

全試合PK勝ちっていう粘り強さも兼ね備えたチームやったわ(^O^)

諏訪FCのみんな、ほんまにおめでとう☆☆☆


ほんで今大会に参加した全てのみんな、お疲れさんやし、パワーをくれてありがとうや!!

毎回この大会では、サッカーの根本のとこを再確認させられるし、貴重な時間やわ。


ほんでこのママさんサッカーイベントが終わってすぐに、車に飛び乗って一路アウェイ試合会場の金沢を目指したわーー!!!

一人旅でなかなか寂しかったけど、安全運転で無事に金沢に到着☆



何とか間に合いました。


ほんで到着してからはすぐにアウェイグッズ販売ブースに行って、お仕事!!


この日は、金沢さんとのコラボタオマフもあったし、俺が履いてるジーパンは、あの例のジーパンです(^^)☆☆

例のジーパンの詳しい内容はこちら。


この日のグッズ販売ブースには、ガンズくんも駆けつけてくれて、ちょい手伝ってくれたわ(^_-)☆



せっかくやったから、修さんと共に記念撮影☆★

みんないい表情やな(^O^)

この後に起こることを暗示してるみたいないい表情や!!!


そして、金沢にはこの男がいました。


はゆさんとこんな無邪気な笑顔で握手する、白井裕人選手が!!!


気づけばスタジアムも最高のゴール裏に変わっていってたわ。


ほんで俺もしっかり裕人と再会してきた!!



共にプレーしてた選手やし、これからもしっかり頑張ってほしいな。


他にも、水戸時代のチームメイトの作田選手とも再会できたし良かった!!


こんな心温まる再会もそこにはあったわ☆☆


村山選手と白井選手の熱い再会!!

ほんで試合開始☆


この日の試合前写真には、ガンズくんも参加してた。


試合の方は、これまでよりも強い“気持ち”も感じたし、獲るべき選手がしっかりチャンスをものにしてくれたし最高の勝ちになった☆☆☆


苦しい状況を打破してくれた、石原選手の先制点☆


マンマークに苦しんだけど、一瞬の隙を見逃さず、結果を残してくれた工藤選手☆


岩間選手も足元滑りながら追加点を獲ってくれた☆

たぶん滑ってバランス崩してなかったらオフサイドやったな!!笑


そして気合いでゴールに迫って、見事なゴールを決めてくれたエース高崎選手☆


ほんまみんなが一つになってもぎ取った、“山雅らしい”試合やった!!!


當間選手も復活してきてくれたし、これからの逆襲が楽しみや!!



工藤選手や宮阪選手も最高の表情やったし、今週の東京V戦に期待やな(^^)☆


ほんで、次節の東京V戦は、この流れをしっかり繋げてホームで連勝して上に上に登っていかなあかん試合や!!

『雷鳥は頂を目指す』


これに尽きる!!!


で、その雷鳥さんは次節は主役になるみたい☆


就任5周年やし、いろんなイベントを用意してるし、また今週日曜日はアルウィンで待ってるわな(^^)☆

ほんでガンズくんツイッターのフォローもみんなよろしくなー!!!


よし、まだまだ日曜日まであるけど、みんな共に頑張ろーぜ!!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 5月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る