スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“月初めの新たな経験と再会”の巻

18/02/08

今日も快晴やのに、気温はめっちゃ寒いなー(+o+)笑

朝、出社するときの気温はマイナス5度やったし…。

まだまだ寒さは続くやろし、耐えなあかんな!!

ほんで、気温はその日も寒かったけど、前回の奮闘記で告知してた、“まつもと城町バル”は熱く営業したわー(^O^)☆☆


今回で3回目の参加やったけど、毎回楽しいし、この日も俺は1日店長としてやらせてもらった。

今回は裏テーマの平昌オリンピックの応援も兼ねて、韓国風のメニューにしてみた!!

“チーズガッチャルビ”はじめ各メニューも人気で、なかなかご好評をいただきました(^_-)☆


ほんで今回は、各テーブルも選手の背番号で区分けして、みんな推してる選手の席に座ったりして盛り上がったなー!!


開店と同時に来てくれた、第1号のお客様ー☆☆☆

何と、チケットも結構使ってくれて楽しんでくれてた(^^)

いろんなサッカーの話とか、山雅の話とかして俺も楽しみながら接客してたわ。


ほんまみんなとサッカー談義で盛り上がったし、うまいご飯で盛り上がったし良かったし大事な時間やった!!

ほんま来てくれたみんな、ありがとう☆☆

次回はまたいつ参加するか決まってへんけど、またあるやろしその時も是非よろしくー(^^)v

もちろん、他の喫茶山雅イベントもよろしくやで!!


で、話は変わって時はちょい戻って、1日~3日まではここで仕事してましたー!!


『Jリーグ新人研修集合研修会』

J1~J3の高卒や大卒の選手が一堂に返して“プロフェッショナルとは?”等を学ぶこの研修会に参加してきた。

もちろん写真にもあるようにうちからも今回は森本選手と武藤選手が参加したわ!!

下川選手は、事情により不参加でした。


2人とも、引率の鐡戸アンバサダー兼強化担当と一緒に各プログラムを頑張ってたな!!


てっちゃんも3日間、しっかり引率と学びをしてくれました。


みんなでカメラ目線★☆

ほんで別日の様子はまたこんな感じやな。



この日もしっかり勉強中。

!?


ってわざとらしい!!!笑

カメラで撮られてるからのこの感じやな!!

まあけどほんまになかなかハードなこの研修会を頑張ってくれてた(^^)

ほんで俺はというと、


Jリーグ側の立場で、Cグループの担当をさせてもらった。

ほんま毎回いろいろ学べるこの仕事やし、未来の日本を背負ってたつ若い選手と触れ合えて刺激にもなるし、かなり重要な時間を今回も過ごしたわ!!

さらに、今回も懐かしく嬉しい再会もあったしな!!

去年に引き続き、アビスパ福岡のスタッフとして参加してた、


西村氏(元松本山雅通訳)と再会!!

しっかり福岡のスタッフとしてこっちも頑張ってたな。

ほんで、引退して最初の仕事になったであろうこの男とも再会したで。


大久保裕樹☆

同い年やし、一緒に闘った仲間でもあるし、ほんま嬉しかったな!!

今回は、ジェフ千葉のスタッフとして来ててなんかスタッフって立場に違和感もあったけど、彼のセカンドキャリアも始まったんやなーって改めて思った。

刺激も貰ったし、負けれへんし、共にサッカー界を盛り上げていこって話もしたし!(^^)!

今回のこの新人研修で、さっきも言ったけどまた新たなことをいろいろ学べたし、いろんな立場の人とも話も出来たし、何より無事に担当してたクラスも終われたし、ほんま良かった!!

この経験を日頃の仕事にしっかり繋げて、今年もしっかりやっていくわな。


ほんで、この貴重な時間を経て3日の研修終了後は、一路松本は深志神社へ。

2月3日と言えば、

☆節分★

やな!!!!

だから今年も、深志神社さんの節分祭に参加してきた。


今年も、鐡戸アンバサダーとガンズくんと一緒に!!


しっかりみんなに“福”が届くように、豆まきをさせてもらった(^O^)!!


こんな感じで、精一杯、力一杯☆☆☆

寒かったけど、それ以上に楽しかったな!!


鬼さんとも写真撮ったし、今年もしっかり豆まきしたし、ガンガン福が来るかなー(^.^)笑


最後に今年の年女の方と写真を撮って、節分祭は終了やった。

なかなかハードな月初めやったけど、俺にとって貴重な時間やったな!!!

まあこんな日々を過ごしてたわ☆☆

よし、今日は昼から街中でロケやし、ここからまたギア上げてしっかり仕事していくわ(^J^)☆

ほな今回はこの辺で!!

グラッチェ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 2月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28    
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る