スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“喫茶山雅1周年と開幕戦の横浜”の巻

18/02/26

昨日遂に、今シーズンのリーグ戦が開幕したな!!

何か新体制発表会からめっちゃ早く時間が過ぎていった感じやわ。

勝負の年の開幕や!!!

で、その昨日2月25日という日は、喫茶山雅の1周年って記念日でもあんねんなー☆☆☆

実は(^。^)!!

ほんで、それを記念して前日の24日に、喫茶山雅1周年記念イベントを敢行しましたー!!

当日は、今までの山雅の歴史を作ってきたクラブ選手OB(レジェンド)を何人か呼んでイベントをしたわ☆☆



続々と集まるOB選手達!!

今回の参加OB選手は、土橋宏由樹氏、中村隼人氏、斎藤智閣氏、リ ボンイル氏、尾林陽介氏、佐々木惇氏、三栗寛士氏が来てくれて、クラブからは鐡戸アンバサダー、柿本チーム統括本部、小澤喫茶山雅チーフ、矢畑U-15コーチ、片山・小林ホームタウン担当が参加した!!

みんな今は違うチームでGMしたり監督したり、サッカー界とは違う職種で働いたりしてて、久々に集まってもう最初からテンション上がったわ!!


イベント前にみんなで記念撮影☆★

なかなか濃いメンバーが集まった。


ほんで定刻が来て、イベントがSTART!!


今回は俺がMCをやらせてもらって、約2時間のイベントを仕切らせてもらった。

ちなみに、MCぐらいは山雅の感じ出さなあかんなってことで、俺は2012年シーズンの自分のユニフォームを着てます!!(当時の選手の寄せ書きとかサインで真っ黒やけどな…)


ほんで今回も多くの人に集まってもらって、最高の時間が流れた!!


前説後は、選手を順に呼び込んでのスタート☆


こんな感じでトークショーを開催しました。

各世代の選手OBがこの距離にいるし、なかなかアットホームな当時からの“松本山雅らしい”イベントや!!


まずは小澤喫茶山雅チーフの挨拶からスタート。




この後、1人ずつ挨拶していろいろなトークが展開されたわ!!

ほんま当時の裏話とか、いろんな逸話が出て貴重なトークショーやった(^O^)


ほんで、各選手OBの当時の写真も出して振り返りながら話したり、お客さんからの質問に答えたりワイワイした時間やった!!


ほんで楽しく無事にトークイベントが終了☆☆


ほんで引き続き場所を喫茶山雅1階に移動して、懇親パーティーを開催!!


ここも当時から応援してくれた人たちも駆けつけてくれての楽しい時間やった(^_-)☆



柿さんも挨拶したりして、盛り上がったなー!!



選手OBどうしの輪とか、ファン・サポーターの人との輪とか、いろんな“輪”が生まれた時間でもあった☆☆


ほんまに楽しくて貴重な時間やった。

またいろんなクラブOBの人も呼んでいろんなことしたいなー!!!

今後にも是非期待しててな(^^)/☆


ほんで、この日は終わって翌日は朝一からここに向かってました。


ニッパツ三ツ沢競技場!!

朝の8時半にはここにいたわ…。

話は最初に戻って、今シーズンの開幕戦の横浜FC戦に行ってきました。



この日も朝早くからほんま多くの“12番目の選手”が集まってくれてて感動したわ!!

朝早くの高速も松本山雅のステッカーとかマグネットを付けてる車でいっぱいやったし(^◇^)


ほんで、この日は会場にイチローさんが…


フェンスぎりぎりでボールをキャッチしようとするイチロー??さん…

!?!?


ニッチローさんやん!!!!!!!


いつも熱く応援してくれるニッチローさん!!開幕戦の横浜の地にも来てくれました(^^)☆☆

ありがとうございます!!

当然、周りにはこの人だかりーーー(^O^)

盛り上げてくれたわ!!


ほんで俺はというと、今回も今シーズン初のアウェイグッズ販売部隊!!



遂に今シーズンのアウェイでの風物詩の仕事が始まったな(^^)

今回は俺担当のラッキーくじは無かったけど、次節新潟戦、3節東京V戦もグッズ販売部隊は登場する予定やしみんな毎回遊びにきてや!!!笑


今回も多くの人が店に来てくれた。

もちろん物販もやけど、いろんな人と話したり触れ合えるのがこの仕事の醍醐味やな!!

毎回大変やけど、それ以上に楽しいから毎回行かせてもらうねん(^^)v


ほんで今回も、神田社長と大月取締役がお手伝いをしてくれた!!

この2人がレジ係してるとこが、松本山雅のスタイルやな(^◇^)!!!



中にはまだサインを貰ってくれる人もいて、毎回嬉しい想いをさせてもらってるしな(^.^)☆

また新潟戦も楽しみや!!


試合の方は、ピッチコンデションとか開幕戦独特の雰囲気とかいろいろあったけど、勝ち点を獲ったし、次に繋がると思うしほんまは当然勝ちが欲しかったけど、それは次節の新潟戦に期待やな!!!

難しい相手やけど、新潟で勝って味スタに乗り込んだろうぜ!!!

その為に、選手も俺も試合日までしっかり自分の仕事を頑張らなな。

みんなも週末に向けて、コンデション上げていってやーーーー☆☆☆

ほな今回はこの辺で!!

グラッチェ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 2月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28    
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る