スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“例のサッカーイベント”の巻

18/09/04

先週の週末もいろいろなイベントがあってバタバタしたけど、今週もしっかりハードにいくぜ!!

ほんで今日は台風に注意しながらみんな過ごしてや!!

そんな今日の奮闘記は、この前も言ってた“サッカーイベント”について書くわ(^O^)☆

8月25日は、朝から松本で開催された、“ワールドコップサッカー2018 in 松本”ってサッカーイベントに参加してきた。

このイベントは、地域の在住外国人との繋がりをより濃くしていこうというきっかけ作りの一環として開催されたもので、山梨県内では15回の開催歴があるイベントで今回松本では初の開催やった☆☆

俺ら松本山雅FC選手OBがアマチュア日本代表チームに参加して、同じように集まってくれた“ブラジル代表”“FC高麗”“多国籍軍”の4チームで優勝目指して死闘を繰り広げたわ!!


当日はこんな感じで上から下まで日本代表モード☆


ちなみに背番号は、“4”にしました(^O^)笑


今回は、山雅から俺(4番)、柿さん(10番)、てっちゃん(16番)、修さん(8番)、陽介さん(11番)が、ほんで他にも土橋氏(7番)、飯尾和也氏(5番)、三栗氏(2番)が“お決まり”の背番号で参加した(^^)☆

朝から天気は通り雨に一回降られたけど、それからは快晴で開催やった!!

ほんで初めに開会式にみんなで出て、選手宣誓を俺が日本チームを代表してやらせてもらった(^O^)



各チームの代表が募っての国際感満載の選手宣誓やった☆★


日本代表チームは、ほんまみんなでこうやって集まってサッカーをする機会ってそうはないから、最初からもう仲良し楽しいモード全開やったな!!

そして、短時間でのアップをしてからもういきなり試合の時間に!!笑

開幕戦はFC高麗さんと試合で、俺もしっかりスタメン入り(^_-)笑



松本山雅FCを昔から知ってる人からしたら、なかなかおもろい豪華なOBメンバーが揃った☆☆


FC高麗さんも気合い十分で開幕戦がキックオフ!!


俺も久々ってか、引退してからフルサイズのコートでの試合は久しぶり過ぎたけど必死にプレーしたわ!!笑



もっと身体を絞ってから挑まなあかんかったってのは、百も承知で、次回大会にはベストなコンデションで臨みたいな!!

けど、なかなか暑い中での試合やったけど、25分ハーフをほんまギリギリでプレーしたわ(;O;)笑



柿さんはさすがのプレーで攻撃の要としてプレーしてくれたな!!

今大会のファーストゴールも柿さんの得点やったし、狙ってたのにやられたわ!!笑




得点後は、みんなでゴールを祝って楽しかったな(^^)


てっちゃんも持ち前の運動量を駆使して、サイドから何回もチャンスメイクしてくれたし、やっぱ動けるわてっちゃんは!!笑


陽介さんも泥臭いプレーから華麗なプレーまでしっかり披露してくれて、11番を譲って正解やった(^O^)

やっぱ11番が似合うよな☆


修さんもほんまテクニカルなプレーは健在で、“日本のエジル”として頑張ってくれた!!


他にも飯尾氏は、守備にも攻撃にも参加してくれて“コラソン”ぶりをいかんなく発揮してくれた!!


白尾氏も途中から参加してくれて、昔みたいなスピードは無かったけど、高い技術を見せつけてくれた!!

ほんまめっちゃ楽しい試合やったけど、25分ハーフはやっぱなかなかのもんやったわ…。


ハーフタイムにはこんな感じでヘロヘロやったし…


ヒロさんと柿さんが話してる後ろの俺…

ガチです。。。笑

けど、後半も出場して得点を狙ったんやけど、



シュートがなかなか入らん!!


チャンスでも上に外したりして、まあ現役時代もこんな感じに外してたけどな…笑


こんな表情もよくしてたし(+_+)

しかーーーーし、遂にその時が来たで!!!


現役時代を彷彿させるヒロさんからのスルーパスに抜け出して、2007年は止められたけど今回はしっかりGKもかわしてゴーーーーーーーール!!!!!


やっと“今シーズン初ゴール”を挙げれた☆☆☆


ほんで一丁前のゴールセレブレーションを敢行!!


その後はまたみんなにも祝福してもらって、いいゴールやった(^^)☆



ほんで試合は飯尾和也とかにもゴールが生まれて勝利しましたー!!!

めっちゃ疲れたけど、それ以上に楽しい死闘やったわ(^^)v

試合以外の時間は、他の試合をMC席から公開解説したりもして盛り上がったな!!


試合中にMC席からいろいろ言うってのはサッカーでは斬新な感じで、ほんまなら絶対ないことやから余計に楽しかった!!

そして試合は決勝戦へ。


相手は強豪ブラジル!!

てかブラジルの人ってやっぱサッカーうまいわ!!!

おじさんでも普通にテクニックあるし、負けることを嫌うから、最高の雰囲気での決勝やったみたい!!

やったみたい!?

そうです、俺は時間の都合上ホームゲームの仕事にいかなあかんかったから、決勝戦前にチームを離脱しててっちゃんと共にアルウィンへ向かったから決勝は仲間に託したって結果になった…

かなり残念やったけど仕方ないな。

次回以降の課題として残していくわ!

ほんで決勝戦の試合の方は、決勝戦らしく意地とプライドが真正面から激突する激戦になった!!



あとは連戦の疲れとかもあって、気温も高かったしで消耗戦になった!!



柿さんとヒロさんの頼れるベテランコンビの活躍もあって、結果は3対2で見事に勝利して、松本大会初代チャンピオンになることができたーーー☆☆☆

みんなよく頑張ってくれたし、それ以上に楽しい時間で最高やったみたい!!!

ほんで一日の激闘を終えて、疲労困憊やったけど、明るく閉会式へ。



みんないい表情してるわ(^○^)☆☆

やりきった顔やな!!

日本チームみんなで勝ち取った、


ワールド“コップ”☆☆☆

ほんまめっちゃ楽しいイベントやったし、来年以降も継続してやっていきたいし、進化させていきたい大会やった!!!


次は、ほんま体を絞って25分ハーフを乗り切れるようにコンデションを維持していかなな(・・;)!!

そんな最高に楽しい“サッカーイベント”でした。


ダンケ☆☆☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 9月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る