スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

18/09/13

こんばんはzzz…  なんちゃって寝てるわけじゃないよ!
ガンズくんだよ。

2週間アウェイでの試合だったから、いろんなイベントに行かせてもらって充実した週末を過ごしたよー!





みんなも水戸で納豆を食べたり、福岡で博多ラーメン食べたりでグルメ旅したり、パブリックビューイングに行った人もいたりで、エンジョイしたんじゃないかな!?

久しぶりのホームゲーム!
みんなお待ちかねの!!山口戦についてみんなにお知らせしちゃうよ♪

山口戦は「明治安田生命ベストスタイルマッチ」なんだよ~!
ぼくのベストスタイルってなんだろ~??
やっぱりユニフォームかなぁ~
でもぼくは何でも似合っちゃうからねー。ウフフフフ♪
っというのもぼくのお洋服はママがぼくにぴったりなサイズにしてくれるから「ベストスタイル‼」なんだよね~。ママに感謝だよー。

ってことは置いといて、どんなイベントがあるのかな~♪
うさりん、ライト!くんも来てくれるから楽しみだね!



まずは、1ゲート入ったところで「健康をチェック!健康測定イベント」があるんだー!
ぼくの血管は何歳くらいなんだろ?
たくさん食べてたくさん寝ているから、間違いなく健康だと思うんだ!
だから、血管年齢は若いと思うんだけどね!どうかな?ウフフフフ♪

あとは、ストレスチェック!
うーん。
ストレスは・・・ないねー!
なんたっていつもみんなが癒してくれるし、みんなからパワーももらってるからだと思うんだ!

そして、最後は握力測定!
これはぼくもできるのかな~
雷鳥が握力を測るのは世界初かもしれないよね!
チャレンジしてみようかなー。ウフフフフ♪

あとは、抽選会だね!
みんなはいつも市民タイムスバックの中チェックしてる??
もし、明治安田生命のチラシが入っていたら、書いている番号が当選番号じゃないかチェックしてみてね!!


そしてそして、手話体験もあるんだよ!
みんなワンソウル覚えてる??





去年もみんなで一緒にやったよね~

今年は、チャントを手話でやってみよう!って動画をつくったんだよ♪
手話ブースで教えてもらえるみたいだからみんなも挑戦してみてね!
すこしだけここでも紹介するね~
「が」は難しいから、みんな、ぜひ自分でも調べてみてね!







そして、最期に紹介するのは・・・忘れちゃいけない!「敬老の日」!
みんな敬老の日がいつか知ってるかな??
ちょっと早いんだけど、ぼくらは敬老の日のお祝いをしたいから山口戦では、「65歳以上の県内に住んでる人!」

わ・ん・こ・い・ん

で観戦できるんだって!

⇒くわしくはここをチェックしてね!

山口戦がますます待ち遠しくなってきたね!

さて、こんなところで今日のハッピーワード言っちゃうよ!、
「ありがとうを伝えよう!」
そう、敬老の日もあるしね♪
もしかしたら普段なかなか照れくさくて言えない言葉も、そんな特別な日だからこそ言えることもあるよね!
「いつも笑顔で迎えてくれてありがとう。」
「長生きしてくれてありがとう。」
「いつも支えてくれてありがとう。」
ぼくも「ありがとう」と思った時には素直に伝えられるようになりたいなって思うよ!
そういえば、反町監督も去年ありがとう!って手話でやってたような??

ではまた週末会おうね!
バイバーイ!

ガチャ奮闘記“グリーンキャッスル現る”の巻

18/09/13

今日も朝から暑さはなかった。

これはもう秋が到来したと決定します!!

さすがにもう半袖・短パンは寒いな(・・;)笑

だから今日から、少し秋仕様ないでたちにもなってるわ☆★

そんな今日は、アウェイの週やった先週の後半戦を簡単に振り返ってみるわ!!

まずは、5日は朝から松本ろう学校に訪問して、サッカー教室をしてきたわ!


今回も前回に引き続き、小学部と中学部と高等部の3つのカテゴリーを対象にサッカーとかボールを使った遊びをいっぱいしてきたわ(^O^)


いろんなゲームでいろんな人と交流できたし、なかなか汗もかいて、楽しい時間やったな!!



もちろん一緒にサッカーもして、俺も必死にプレーしたわ!!

参加してくれたみんなも純粋にしっかりプレーしてくれたし、“サッカー”っていうツールでいっぱい交流できてほんま今回も貴重な時間やった(^^)☆

この先もサッカー交流も含めて、いろんなことをしていきたいたいな!!!

ほんでサッカー教室した後は、みんなで給食も一緒に食べて、久々に瓶の牛乳も飲んだわ(^○^)

やっぱ瓶の牛乳はより美味く感じたな☆☆

給食をみんなで食って、学校を後にしてお次は喫茶山雅に移動。

ここでは、喫茶山雅恒例の大人気企画の“カフェトーク”に参加!!

今回のお相手は、


岡本選手でしたー☆☆



カフェトークでは、岡本選手とサッカーとかプライベートとかのいろんな話をして、質問タイムとか写真撮影会とかまた楽しい時間を過ごせたな!!


今回も、多くの方に参加してもらってワイワイ盛り上がれて良かった!!

やってる俺も毎回楽しくなるイベントやし、また次回にも期待やな☆

次は、選手誰が来るかなー!(^^)!

ここも大きい楽しみやな。

ほんで翌日は、FM長野ラジオとか、塩尻でのヤマガールズスクールと松本山雅FC レディース11 FOOTBALLに参加して、みんなとサッカーしてきた!!

毎日サッカー三昧で幸せなことやわ(^^)/

その翌日も、朝から安曇野の保育園にサッカーしに行くとこから始まったしな!!


元気いっぱいの子ども達とこの日はサッカーをする巡回指導やった。


一緒にボールで遊んだり、試合したり、子ども達の元気をめっちゃ貰った時間やった!!



ほんま子ども達は元気で、雨やったから室内での開催やったけど、所せましと走り回ってたしな!!笑

サッカーの原点みたいなもんを見たわ(^.^)

そして時間は流れて、怒涛の土曜日に突入。

この日は、アウェイの福岡戦の日やったけど試合時間までの間、いろんなイベントに参加してきたわ!!

まずはー、


安曇野の図書館フェスタに参加!!



今回はガンズくんと行ってきました。

ほんでまずは、図書館のスタッフの方と一緒に手遊びからスタート☆


小さい子ども達もいっぱい来てくれたし、おもしろい手遊びで、勉強になった。

ほんでメインはコレ!!



何と俺が、子ども達に向けて絵本の読み聞かせをしましたーー(^○^)☆☆

今回は、図書館の人が用意してくれた絵本の中から、“まかせとき”って大阪弁の絵本をチョイス!!

それをゆっくり丁寧に読んだつもり!!笑

上手く出来たかは、みんなの判断に委ねるけど、普通に読んでる俺が楽しくなってたわ(^^)

本を読むってやっぱ大事やし、楽しいな☆★


その他は、ガンズくんと一緒に写真撮影会もやらせてもらった。


周遊時間には、ポスターにサインを書いたり、


リサイクル本を選んで、いただいたり、


ぬり絵コーナーでは、ガンズくんと一緒にぬり絵もした。


昔からぬり絵は好きで、よく小さい頃はドラゴンボールとか仮面ライダーとかぬってたわ!!笑

最近でも子ども達とぬり絵はするし、大人のぬり絵にも挑戦したこともあるくらいやから(^O^)

楽しかったー★★

その他、体力測定もやってみた!!


しっかりアスリートの数値を出せて、面目は保ったかな(^O^)


ほんで最後は、安曇野のみずんと記念撮影して安曇野を後にしたわ!!

ほんで間髪入れずに向かった先は、


蟻ケ崎児童館のサッカー教室☆☆

今回はアカデミーコーチと一緒に参加して雨も上がったピッチでサッカーをしてきたわ!!



いろんな対決方式のゲームに混ざってプレーして勝ちを貪欲に狙ったわ。



全力で走ったり、跳んだり、


リフティングしたり!!

なかなかタフやったな((+_+))笑


他にもいろんなゲームもして、参加してくれた児童と一緒に楽しめた!!



試合では、「大人げないーー!!」って言われ続けながら、ゴールと勝ちを目指してプレーしたわ!!笑


ほんま泥んこになりながら、ボールを追って楽しかったなー(^0_0^)☆☆


蟻ケ崎児童館のみんな、ありがとう!!


最後は即席のサイン会をして、ここを後にしてこの日ラストのイベント会場へ。

この日ラストのイベントは、試合時間も近づいてきてたってこともあるし、


松本城公園で実施された、パブリックビューイングでしたー!!!


試合前の25分くらいを貰って、福岡戦の見所とか要注意な選手、福岡がどんなチームかとかを話させてもらった。


このPVイベントにも多くの人が来てくれて盛大に開催できた!!

ほんでみんなと一緒に試合を見ながら、ハーフタイムと試合後にまた話をさせてもらった☆



ジネイ選手の劇的なゴールで勝利を掴んだ後のトークタイムは俺もウキウキしていろいろ話したわー(^0_0^)☆

会場のボルテージも最高潮で、めっちゃいい雰囲気やったし!!


また、反町監督が試合後のインタビューでこのPVのことにもふれてくれたから、余計に会場は盛り上がったわ☆☆☆

やるな、そりさん!!!笑


そら国宝松本城も“緑”にライトアップされるわー!!!!

めっちゃキレイやったし、幻想的やったなー☆☆☆

勝ち点3に、緑になった松本城、ほんま最高やったーーーーー(^_-)☆

まあこんな感じでこの怒涛の日は終わって、先週も終わったって感じやな。


ほんでもう今週も木曜日や!!

月曜の番組ロケから始まって、火曜日には前事務所前の鎌田中学校に講演をさせてもらいに行った!!



みんな真剣に聞いてくれてたし、これまた貴重な時間やった!!


講演後には生徒代表さんからこんな立派な花束までいただいて☆

俺は幸せ者やーー!!!

ほんで話は今日に戻ってきた。

いよいよ15日は久しぶりのホームゲームやな!(^^)!

めっちゃ楽しみやし、みんなでホームでの勢いも取り戻して、絶対勝とう☆☆☆

試合翌日には、SBCさん主催の選手とのトークショーがイオンモール松本であるし、17日はイオン諏訪でイベントもやるし、まだまだ今週もいろいろ目白押しやー(^^)

しっかり頑張るかーーーーー(^O^)☆☆

16日のイベントの詳細は、こちら。

17日のイベントの詳細は、こちら。

よし、まず土曜日はアルウィンで待ってるわ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 9月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る