スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

18/09/07

こんにちは!
ガンズくんだよ

良い子のみんなは夏休みは終わったかな?
なんだか近い将来信州の夏休みが長くなるって言う噂もあるけど、
ぼくは夏休みなんか必要ないくらいみんなと会うことが楽しいから、連日活動中だよ。

この前はここ!H.T.Kの「HTKまつり☆2018」にてっちゃん&ガチャと行って来たんだ。



H.T.Kはみんなご存知、本多(Honda)通信(Tsushin)工業(Kogyo)の略だね。
先週に引き続き流行に乗って、丁寧に説明してみたよ。イングリッシュは苦手だからスペルが間違ってたらごめんね。ウフフフフ♪

お祭りの様子はご覧の通り。
多くを語るより見てもらうのが一番だね!









みんな楽しそうでしょ?

そしてみんなはぼくの胸に何かついているの、気づいているかな?

そう、この前発売になった「ホームタウン豆ガンズくん缶バッチ」だよ。
さりげなく本多通信工業さんがある安曇野市のバッチを装着して登場したんだけど、
みんな気づいてくれたかな?
勝手に「ガンズくん安曇野モード」って呼んでるよ。ヒーローみたいでかっこいいでしょ?ウフフフフ♪
さりげないおしゃれ感と忖度感をかもし出すには最適なアイテムだと思わない?



ホームタウンのイベントに呼んでくれた際は、その地域の缶バッチを装着したホームタウンモードガンズくんで登場するかも・・・
楽しみにしててね♪

そんな大忙しのぼくが次に控えるイベントはこちら。
「第10回 安曇野市 図書館フェスタ」

うん、まさかの安曇野の連続だね。
ガンズくん安曇野モード以外のお披露目は来週以降になりそうだけど、2週連続安曇野でのイベント、うれしい限り。
ホームタウンの皆さん、いろんな缶バッチを装着して変身したいからもっと招待してくれたらうれしいな!
オファー待ってマース!

そして、イベントの後は福岡戦の観戦だね。

FDAが飛んでいるから近いようで遠い、遠いようで近い都市だけど、来れる人も来れない人も、「熱い声援」をお願いね!

最近ぼくが思うに、「熱い声援」っていうのは、やっぱり暴力的な言葉や否定的な言葉を選手や審判にぶつけることじゃなく、ポジティブに選手の背中を押す声援だよなって思うんだ。
自分が選手だったら、どうなんだろう?どんな声援の方ががんばれるんだろう?って考えたら、自然とそんな風に思えたんだ。

選手はみんな一生懸命やっているけど、それは相手選手も一緒だと思うんだ。
みんながそれぞれの目標に向かって、勝利を目指して自分のサッカー人生をかけて戦っているわけだから、そう簡単に勝てる試合はないんだよなって思うよ。

残り試合が少なくなればなおのこと、ギリギリの状態での試合が続いて、一つ勝つ、一つ点を取る、一つ失点を防ぐ、どれも大変なことだと思うんだ。

あとは、「ルールを守る」ってことを大切にしたいよね。
ルールを守らないで誰かが楽しんでいても、それによって、違う誰かが嫌な思いをしていたら、悲しいよね。
ルールがないと試合も締まらないし、せっかく観戦もつまらなくなっちゃうって思うんだ!
みんながフェアプレーの精神を持って、一緒にサッカーを楽しもう!

珍しく真面目?に熱いパッションを書き綴ってみたけど、たまにはこんな時もあっていいよね?
まあ、考え方は人それぞれなので、雷鳥の戯言、F.Y.I程度に考えてもらっていいけどね。ウフフフフ♪

え?F.Y.Iを知らない人も入る?
じゃあ、出来るビジネスマンには必須のワードだから、自分で調べてみてね。
人に聞くより自分で調べたほうが良く覚えられるから、良い子のみんなは自分で調べるんだよー。
(イングリッシュは苦手だから使い方間違ってたらごめんね。ウフフフフ♪)

じゃあ今回のハッピーワードはこちら
「苦しいときこそ12番目の選手の存在が大事!」

みんな、わかるよね?
そういうこと!ウフフフフ♪

じゃあね、バイバーイ!!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 9月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る