スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“夏本番キックオフ”の巻

19/07/31

さあ今日で今月も終わるし、梅雨もしっかり終わって明けたし、こっからは“夏”全快やなーー!!!

明日からは8月やし、余計に夏を楽しむことが重要やな(^0_0^)☆

ほんで俺も先日、夏先取りくらいのアツいバトルが繰り広げられた、サッカーイベントに行ってきたわ☆★


ワールドコップサッカー2019☆☆

地域の在住外国人との繋がりをより濃くしていこうというきっかけ作りの一環として開催され、松本開催は今回で二回目になった。

今回も、松本山雅FC選手OBがアマチュア日本代表チームの一員として参加し、県内在住の外国籍の選手で構成されたチームと試合をしてきたわ!!

ほんで今回は、俺ら“日本代表”の他にも、「ブラジル代表」「ペルー代表」「信州代表」「ドリームチーム」の4チームが参加して盛大に開催された。


我らが日本代表☆☆

鐡戸裕史、俺、今井昌太、阿部琢久哉、小澤修一の5人がクラブから参加したほか、飯尾和也氏、原裕晃氏の元山雅OBも参加してくれた!!

大会の模様は写真を中心に振り返っていくけど、ほんま白熱した試合、楽しいアトラクション、仲間との絆、いろいろあってサッカーって最高やなって再確認した時間やった( ^^) _U~~


まだユニフォーム姿、いけるな!!笑


今回は背番号“11”で出場!!!

昨年は4番にしてたから。

一応、日本代表チームのキャプテンとして大会に挑んだわ(^^)v


みんなで真剣にゴールを目指してプレーした時間はほんま楽しかったし、疲れはしたけど最高な時間やった!!


俺だけでもいろんなハイライトシーンがあったし、


みんなにも各個人のドラマがいろいろあったわ(^^)

1人1人簡単に振り返ると、

まずはてっちゃん☆


終始現役時代と変わらん冷静なプレーで活躍してくれて、運動量もやっぱあったわ!!

お次は、昌太☆


持ち前のスピードは健在で、ちょい立派な体型になってきたけどさすがの突破からのプレーとかあって、一緒にやってて懐かしかったな(^^)/

ほんでたくや☆


思ってた以上に動けてたし、上下動してたし、持ち前の負けん気は健在やった!!

修さん☆


テクニックって衰えへんねんなーって思ったし、相変わらず上手いし経験溢れるプレーを披露してくれた!!

ほんで番外編のホームタウン担当の仲間の久保!!


途中から飛び入りで入ってくれて、いい味出して必死に頑張ってくれてたわ(^^)/

この他にも、OB以外のチームメイトの活躍も多々あって、みんなで勝ちあがって決勝戦へ。

1日で25分ハーフ3試合でフルピッチやったからほんま疲労困憊やったけど、応援してくれるみんなの支えとか、声援とかで頑張れたわ!!!

ほんで決勝の相手は、2年連続の“ブラジル代表”!!!


今年の決勝も白熱したバチバチの決勝戦で、楽しかったわ!!


相手にはフェリペもいたしな!!笑

死闘に継ぐ死闘で、激しい闘いの中、みんなで戦い抜いて見事、、、


2対1で競り勝って、大会連覇を成し遂げることができたわーーー☆☆☆


みんなで掲げたワールド“コップ”は誇らしかったなー!!!

疲労MAX過ぎたけど、吹っ飛ぶ瞬間やった!(^^)!

その他、試合の合間にはちびっこサッカーとか歌とか大道芸とかのいろんなイベントもあって、盛り上がったな!!



俺もしっかりサムライ体験に参加したわ!!笑


コラボで写真撮影もしたしな(^_-)☆


けど、ほんま何回も言うけど激しく楽しく疲労もしたけど、サッカーをまた好きになった大会やった☆★


また来年が楽しみやな!!!


来年もまた、みんな遊びにきてなーーー(^○^)☆☆

さあほんで今週も週末は忙しくなりそーやな!!笑

土曜日は、朝から諏訪で長野日報社サッカー教室をやって、夕方からは、“松本ぼんぼん”やし、翌日曜日はアウェイの川崎フロンターレ戦に朝から行く予定やし、まだまだ夏、頑張るでーーー( ^^) _U~~

みんなもいい夏にしてた!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 7月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る