松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

冬の準備? | Home | 有機栽培野菜って?

夜カフェを始めてからなかなか夕飯が作れません。久し振りに作った夜ご飯のメニューです。
豚丼、甘とうがらしのバターソテー、オクラのお浸し。家の豚丼は玉葱をスライスしてさらしたものを温かいご飯の上にのせます。その上に豚肉を生姜、お酒、みりんにつけ炒めてのせます。玉葱のシャキシャキ感がさわやかであっさり頂けますよ!唐辛子やゴマをふるともっと美味!この日は玉葱、甘とうがらし、オクラ全て鹿内ファームの無農薬野菜!お米も有機のお米でした。味付の醤油もアルコール分の入っていない無添加のもの!ちょっと身体に優しい事をした気分でしたね。そういえば豚肉もボンヌ・ジュルネで使っているフジザクラでした。このお肉は極力ストレスを排除して育てられているそうです。私は今までに食べたなかでは一番かなと思っていますが…ランチにも使っていますので召上ってみて下さいませ。
写真はデザートのブドウ。種がなくて皮ごと食べられる品種です。(名前忘れました)残念ながらデザートは有機ではありませんでした(>_<)


コメント

一日中働かれているのにお夕飯もしっかり作られて大変でしょうが身体にやさしい食材で一手間かけた物は‘ほっと‘しますね。                      ボンヌさんのパンもいわゆる既製品なのに手作りの良さと愛情を感じます。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。