松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

こんにちわ、パン職人タダチです。
春のような陽気から一転、今日は雪の降る冬のお天気。
最近は晴れの日が続かない気まぐれなお天気に振り回されてばかりです。
天気のことばかり話題にしておりますがボンヌにとって重要なのですよ、これが。
客商売と言うのはちょっとした気候の変化に敏感でして寒かったり暑かったり、
雨が降ったり風が強かったりで人の流れが大きく左右されてしまうのです。
メニュー内容や作る数もそれに合わせて調整しなくちゃなりません。
天気が安定してないとホント辛いんですよ。
まぁ、自然のすることですからワタクシがグチをこぼしてもはじまりません。
そこは人間の英知、天気予報に縋るばかりです。

さて、月曜からの今週のデニッシュは「ブルーベリーのデニッシュ」です。↓


自家製カスタードをのせて焼いた生地にブルーベリージャムと生のブルーベリーや
ブラックベリー、旬の苺をトッピングしたベリー三昧。
目に良いと言われているアントシアニンがたっぷりでオススメですよ。☆