松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちわ、パン職人タダチです。
この時期にまた雪の写真を引っ張り出さなきゃなりませんでした。
今シーズンの降雪はこれで何回目でしょ?
今日は朝から細かい雪が降り始めましたがやむ気配もなくどんどん積もってきましたよ。
こんな雪の中でもはるばるご来店いただいたお客様には頭が下がる思いです。
ワタクシならよほどの用がないかぎりウチに引き蘢ってます。(^.^;
仕事を終えると駐車場にとめた車も半日で雪だるまと化していました。
こんな日は寄り道せずにそそくさと帰宅したいものです。
最近思うんですが、ちょっと前に流行っていた車の昼間点灯ってだいぶ減りましたよね?
トラックとかバスやタクシーなんかが事故防止によくやっていたんですが
最近はバス以外めっきり少なくなったような...。
オートバイなんかもはやスイッチも無いらしくて常時点灯が当たり前となりましたが
四輪車に昼間点灯は普及しなかったみたいです。
消し忘れと勘違いされるのが恥ずかしかったりするのかも知れませんが...。
その代わりにデイライトとか言うLEDを使った青い光を放つものを装着している車が
増えているんですが事故防止よりもどちらかというとドレスアップの意味合いが強いようです。
まぁ常時点灯はともかく、今日のような雪で視界が悪いときにこそ
ヘッドライトの点灯が有効だと思うんですがみんな中々つけないんですよねぇ...これが。
あまつさえ警察の車すらつけていない始末ですから。
回転灯光らせる前にヘッドライトが先でショって言いたくなりますわ。 (-。-;)
皆さんも雪の日の運転はくれぐれもお気をつけくださいまし。☆