松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

二日間の積雪ですっかり雪景色となった松本ですがようやく青空が拝めるお休みとなりました。
せっかく晴れたことですし、カメラ持参で車を走らせることに。
やっぱりどこもかしこも雪だらけ...当然ですね。
ちょっと前に新聞に出てた四賀の福寿草はどうだべ?と思い行ってみると
案の定、雪に埋もれてまったく見られませんでした。。・"(︺'・'︺)"・。
仕方なし今度は山へ行くべと白馬の方へ。
青空を背景に白い雪山はさぞかし美しかろう...などと期待しつつも
この時期はスキー客もいるし人がいっぱいかなぁと考えて黒部ダム方面の脇道へ。
進むに連れ前方には綺麗な雪山が見えてきました。\(^_^)/!
しか〜し、残念ながら道は途中で冬期閉鎖中。ガーン。
せっかく来たし...限られたアングルでパシャッと一枚。↓


道路脇にある電柱やら電線やらが撮影の邪魔をします。
それらを避けるとこじんまりしてしまいました。
このまま帰るのもツマランとばかり今度は大町ダムへ。
夏には眺めの良かった展望台も雪に埋め尽くされておりました。うむむ...。
それでもワタクシならではの一枚。↓

グリーンの水面と白い雪の対比がいい感じ...かな?。
そんなわけで春が待ち遠しい気まぐれ写真家の撮影記でした。(^.^;