松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


2月に入って本来ならいっそう寒さが増すところですが
朝は冷込みが厳しかったものの日中は良い天気で暖かでしたね。
今年の松本は降雪が少ないのでそのぶん寒さが身にしみます。
でも思い出してみれば松本平は盆地ですから冷気が山々に遮られて逃げ場がなく、
このくらいの寒さは当たり前だったような気もします。
時期的なズレがそう感じさせているだけで、
暖冬続きだったこともあり地元民の自分達ですら忘れていたのかも知れません。
二十年近く前の話ですが県外から転勤してきた方が玄関のドアノブが凍っていて
開けようとしたら手袋がくっついたなどと言って驚いていましたから。
ともあれこの先一週間は昼間の寒さも緩むそうですから
少しずつ春に近づいていることを実感できますね。☆

♡ボンヌのバレンタインギフトは2月8日まで予約を承ります。
お電話やFAXでもご注文頂けますのでぜひご検討をお願いします。

※店舗でのお渡しになります。宅配はありませんのでご了承ください。