松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちは、パン職人&早撮り写真家のタダチです。
本日のお休みは全県晴天ということで写真撮りにはうってつけの空模様。
...ですが、この時期ってどこに行っても同じような風景なんですよね。
それでもちょっくら動いてみますか...と機材を積んでお出かけ。
特に行く先を決めないでぶらぶらと彷徨いながらも辿り着いたのは霧ヶ峰高原。
冬のビーナスラインは辺り一面雪景色。
スキー客のために一応道路は除雪されていますが何しろ狭い。(Θ_Θ)
クルマを停めておく場所にも苦労します。
何とか道路脇の邪魔にならない場所に停車して撮影開始!!。
澄んだ空気と青い空、冷たい風に涙がチョチョぎれます。(...って古いか)
なだらかな山の斜面には高い木がほとんどないので見渡す限り雪原が広がります。

↑ちょっとした並木でもそれなりに絵になったりして...。

↑谷の部分には森もあるようです。

↑蓼科山かな?山の名前はよくワカリマセン。f^_^;...

↑こんもりと雪の塊を前に...。
車山に向かってもう少し移動してみます。

↑路上から眼下を眺めるとこんな感じ。夏とは全然景色が違います。

↑車山の斜面には針葉樹の森。なんかおにぎりの海苔みたい...。
とにかく移動時間を含めて5、6時間くらいしかないので
ワタクシにはゆっくり撮影しているヒマはありませぬ。
このあと白樺湖を経由してそそくさと帰路についたのでした。
それでも雄大な眺めとウマイ空気を堪能できたので今日は満足ッス。(^_^;