松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

成人の日はお休みです | Home | ご予約はお早めに♡


こんにちは、パン職人タダチです。昨日は成人の日でしたね。
ワタクシのような中年世代には成人の日と言えば15日の方がしっくりくるらしく
毎年変わる日付にどうも馴染めなくてただの祭日という感覚でしかありません。
しかも松本では成人式を前日に行っているのでなおさら意味のない日に思えます。
なんでもかんでも連休にすればいいってモンじゃないんですがねェ...。
そんな中、毎年必ず取り沙汰されるのが成人式での騒動。
今年も他県では一部の新成人による派手な飲酒行為やトラブルがあったようです。
なにぶんコワイもの知らずな年頃ですからこの日を境に大人らしく振る舞え
ってのも無理な話ですが...そのエネルギーをもっと有効活用してほしいですね。
例えば日本の若者はネットでちまちま批判する程度で自分達の将来に関わる
政治に対してちっとも声をあげないのは淋しいことですよ。
この国をダメにした大人に変わって未来を担う若者に頑張ってもらわないとね。
フランスパンのように歯ごたえのある大人になってください。(^.^;

それにしてもゴルフの石川遼くんは大人でしたね。
やはりグローバルな活動をしている人は違うのかな〜〜。

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。