鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2006/11/20

研修会

みなさん、こんにちわ!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科医師の荻村卓朗です。

 この週末にかけて研修会に行っていました。朝、塩尻を出る時はすごく寒く、いよいよ冬がやって来た感がしたのですが、電車に乗って東京に着くと街歩く人たちはコートを着て温かい格好をしているのですが、自分にはコートを着ていては少し汗ばむ位に感じ、やはり信州は山国だなと感じました。

 と言う前置きはさて置き、研修会は月に一回半年のコースに出ています。朝から夕方まで、休憩時間はお昼の時間くらいでハードなスケジュールで行なっていますが、毎回毎回がいい刺激になりあっという間に一日が過ぎてしまいます。
講習が終わったあとも、講師の先生方を交えそこで出会った先生方と食事をしながら意見交換したりして、気がつくと終電を気にしなければならない時間にまでなっていました。ここで出会った先生方とお互いに切磋琢磨していきながら、いい仲間でいたいと思いました。そしてこの研修会で学んだ素晴らしい知識や技術を患者さんに提供し満足、感動を与えられる歯科医師になりたいと思います。

カレンダー
2006 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する